プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は金だと思います

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2023/01/13 21:47
  • 僕個人としての何故金、貯金が必要なのか
    それは頭を下げたくない人に頭を下げる必要がなくなるから
    これは法人でもそう

      補足日時:2023/01/14 12:20
  • 金があればたいていの悩みは解決する
    貧乏人は常にイライラしとる

      補足日時:2023/01/14 17:18
  • 金がある男はこのレベルと付き合える可能性がある
    貧乏人はゼロ

    「金と愛どちらが人生において必要でしょう?」の補足画像4
      補足日時:2023/01/14 17:19
  • なんか思い出したわ
    この前NHKで三人家族で旦那の手取り20万で生活してるとか言って子供が不憫でなりません

      補足日時:2023/01/14 17:27
  • 仮に前澤がTwitterでこのツイートをリツイートして当選したら愛をあげますって言って誰がリツイートするかな
    金ならするけど

      補足日時:2023/01/14 17:32
  • マイファスクソブスの分際で偉そうでキモくて草

      補足日時:2023/01/14 17:38
  • わかった
    愛とか言ってる人は是非たくさん愛のあるセックスしてたくさん子供作って少子化を解決してくれ

      補足日時:2023/01/14 18:02
  • みなさん
    零影改が来ましたよ

      補足日時:2023/01/14 21:53
  • みなさん夢の共演ですよ

      補足日時:2023/01/14 22:24

A 回答 (68件中31~40件)

お金が大事


稼げない男は結婚も彼女も出来ない。友達も周りは貧乏ばかり
集まる。俺がそうだ
だから俺みたいになりたくなかったら
お金稼ぐ勉強や仕事につく事
少しぐらい無駄遣いしても
生活に余裕あるお金を稼げるか
が大事だ。
    • good
    • 0

補足を読んでの回答



江戸時代なんかだと
いくら商人が金を儲けても
徳政令てな幕府の強権で、金を没収されたからね
正確には、大名や武士などに貸し付けてる借金を棒引きにしたんだけどね

また、どんなに貯金をしたところで
あの世まではお金を盛って行けないのも事実だもんね
そうなると
あの世に愛は持っていけるのか!
てな話になるけど

個人的には、故人を懐かしんだりする感情をかんがえてみると!

たぶん、あの世まで愛は持っていけるとは思ってますよ
    • good
    • 0

何故に働くのか!



働くように教育されたからですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたは働かなくてもいいですね

お礼日時:2023/01/14 17:20

私もお金だと思います!早く返して欲しいです!

    • good
    • 1

先ずは食べることから、餓死を拒みたい。

    • good
    • 1

金というのは?


どれぐらい必要?

年収1億円
愛などない。仮面夫婦。お互い浮気。

共働き。普通に暮らせる収入。持ち家。
休みの日は、家族で出かける仲のいい夫婦。

バイトしか出来なく、親戚、友達との付き合いもできないのは、愛があってもつらいよね。

金も愛もあるから、家族を大事にできるんじゃないかな。
金があっても愛がない家庭の、子供はつらいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金がなくて愛もない家庭も辛いですよねって話

お礼日時:2023/01/14 12:16

>僕は金だと思います



貧乏人はそう思うようですね。何兆円も金があると、金では買えないものがあるってわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は貯金残高10万もないもんな
流石キモクズゴミくそニート

お礼日時:2023/01/14 12:15

補足を読んでの回答



金って結局は、国家が運営しやすいために発行してるだけの物でしかない

世の中を生きやすくするために
金は便利だけど

なら、何故に人は生きてるのか?

国家が国を運営するために
生きてるのか?

人も金も、運営するための道具なのな?

てな疑問も浮かぶからね

国家が運営しやすい金ってなものに
自分自身の人生を捧げる生き方って

なんか個人的には
国家の道具としての生き方だとしか思えないからね

愛とはなんぞや?
親が無償の愛で子供を育てる事はあるけど
愛を否定してしまうと
親は子供を育てるのは、単なる義務?

男女間で恋愛てな話にも

愛がなかったら
( ̄~ ̄;)
たんなる遊びってな話にもなるからね

金が大事なのはたしかだけど

愛より金が大事だと言うことになると

愛とは金以下ってな考えにも受け取れて

愛が無くても生きていける人は
愛とはなんぞや?ってな風に自問自答したことも無さそうだとも
思いますよ

金がなかったら生きていけない?
生き方すら考えたら
金が無いなりに生きていける事実から目を背けてるだけなんじゃ~

無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜみんな仕事するのでしょうか

お礼日時:2023/01/14 12:16

愛です



自分自身で納得できる
愛に辿り着けるのか?
辿り着けないのか?

それが人生の醍醐味ですよ

勘違いでも愛なんだけど


勘違いの愛すらなくて
金だけあっても
虚しいからね

金がなかったら、なかったで
世の中なんてそれなりに回るとも思えてしまうのは

あくまでも個人の感想ですけどね


そうそう、軽く使われがちな愛てな言葉だけど

この想いが愛なのか?
愛ではないのか?

そういった事柄を考えることも
必要なのは当然だけどね
    • good
    • 0

カネで命も買えますからカネです。

 仕方がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!