プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程TVを観ていると、突然太ももがきゅーっとしめつけられる激痛で、あまりに痛くて立てれませんでした。この症状はなのではないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(83) 【見逃すな】狭心症が進むと体に現れる3つの前兆 - YouTube


    • good
    • 0

「こむらがえり」の一種ではないですか?


私も高齢になったせいか下山の時によくおこります。
もう立っていられないぐらいので激痛ですね。

ミネラル分が不足すると、筋肉の収縮のコントロールがうまくいかなくなり、突然の刺激で不意に収縮したり、逆に収縮したままでなかなか解除されなくなってしまったりする現象だそうです。

対処法などは下記のサイトに書かれていますのでご参考までに。

ふくらはぎや太ももの「こむら返り」の治しかたと予防法
https://www.kamposupport.com/kentame/archives/14 …
    • good
    • 0

しこりすぎ?運動不足?痙攣?


ただ単につった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!