アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に哲学などでそんなことはありがちです。
EX.『愛とは?』とか。
要は、何も考えずに質問するのはマナー違反に当たりませんか?

A 回答 (9件)

教えてグー等の質問サイトは


質問した人が質問してい答えたい人が答える
ただそれだけのサイト
利用規約さえ守ればそれでいい 
真面目も不真面目も無い
それが嫌ならこの手の質問サイトを利用しない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するにあなたには感受性のない問題でした。

お礼日時:2023/01/18 00:06

具体的な質問をしてしまうと、「逃げ場」が、



無くなるでしょう?

どうせ、「実学」では無く、「妄想」の分野だから、

論破されないように、最初から、「逃げ道」を

用意している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、質問してるんだから逃げる必要はありません。

お礼日時:2023/01/16 10:19

>できるよ。

少なくとも例のようなやつね。
それならブロックしてやり過ごすか、運営にメールを送るか、ここの利用をやめるかだと思います。
運営が禁じていない以上、利用者は何もできません。
    • good
    • 0

無視される、バカにされる、のがオチでしょうし、


相手にされない可能性が高いから、
別にそれでいいのでは?

>答えようのない質問
ある意味、大半の質問がそうだし。www
死んだらどうなるとか、
明日、自分はなにしたらいいか?とか、
バイトや休むけど、電話したほうがいいのか?とか、
答えようがないというより、
答えなんかないこと、人間がわかることではないこと、
ここで聞くこと自体がナンセンスなこと、
そういう質問が多い、というかほとんど。www

回答者も選ぶ権利はあるんだから、
無視すればいんでねーの?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、結構回答がつくところが問題なのです。

お礼日時:2023/01/16 10:21

>釣りにしても、さも高尚なことを聞いているんだ‼みたいな姿勢を取ることは非常に不快です。

あなたにはそういうセンサーがないらしいですね。
「本当に知りたくもないことを聞いている質問」はわかりますよ。
でも抽象的な質問文というだけでは、そのように特定できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるよ。少なくとも例のようなやつね。

お礼日時:2023/01/16 01:12

>姿勢が不真面目なんです。

なぜなら、ほんとに知りたくもないことを聞いているからです。

だとしたら抽象的・具体的という問題ではなく、単なる釣り質問では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りにしても、さも高尚なことを聞いているんだ‼みたいな姿勢を取ることは非常に不快です。あなたにはそういうセンサーがないらしいですね。

お礼日時:2023/01/16 00:40

>いや、質問する段階から問題があります。


質問者の知識不足で抽象的な書き方しかできないというケースもありますし、運営も削除条件としていません。
度がすぎて抽象的なら「質問ではない」と判断されて削除されるかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢が不真面目なんです。なぜなら、ほんとに知りたくもないことを聞いているからです。

お礼日時:2023/01/16 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何も問題ないですよ。質問が具体的です。

お礼日時:2023/01/16 00:31

質問自体は別にいいと思うんですが、回答側に補足要求されたり、質問者が想定しなかった回答が来たりするとキレる質問者が多いと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、質問する段階から問題があります。

お礼日時:2023/01/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A