プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲む人は甘いものを嫌いますか。

A 回答 (7件)

ふと思ったんですけど、こういう酒の宣伝などが「酒呑みは甘味を嫌う」というイメージを作り出したんじゃないか、少なくとも一定の寄与はしているだろう・・・ そんな気がします。





なので下記に作り変えてみました。

https://youtu.be/neJExUrSol0
    • good
    • 0

まあ、一般にそういう傾向にあると言われてますね。


昨年死んだ私の父は、甘いものに目がないと言うか、甘味狂いの人でしたが、我家には一升瓶とかウヰスキィのボトルが常にありました。でも、食事時も含めて父が飲んでいる所は見たことがないので、来客用だったのかもしれません。正月とかは少し飲んでたかな・・?
私自身は甘いものがでえっ嫌えですけど(チョコレイトは例外)、それは小学生の頃からなので、酒との関連性はイマイチ不明です。
「酒飲みと甘い物」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 17:38

そんなことはないと思います。



レストランでもデザートはありますし、コースを出さないカジュアルレストランでもアーモンドチョコや手作り焼き菓子などもありますから、お酒とのバランスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

了解。

お礼日時:2023/01/17 17:37

傾向としてはそうでしょうが、甘いものをつまみに飲んでいる方もおられます。


お酒の味わいが甘みで削がれるので、一般には甘いものを避けられますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、そうですか。

お礼日時:2023/01/17 17:16

それはないですね。


私の知人男性は、お酒の肴は、なんと大福(笑)

羊羹も、大歓迎。だとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

偏見か。

お礼日時:2023/01/17 17:17

それは偏見


お酒を飲むとき 甘い肴が苦手な人がいますが私は大丈夫です。

甘い物が苦手なら缶酎ハイなんか飲めないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

了解

お礼日時:2023/01/17 17:17

人に拠るでしょう。


私は甘辛両党なのでブランディやウイスキーをチョコレートを食べながら飲みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/01/17 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!