アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家に遊びに行く時、手土産は毎回持って行きますか?
何を持って行きますか?
予算は決まっていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 23:46

A 回答 (4件)

家の中まで入ってしばらくいるのなら毎回でも持っていく。



予算は相手次第。ちゃんとお菓子やフルーツを用意して気を遣ってくれる場合は2千円くらいかな。焼き菓子とか、フルーツとかが多いかも。鉢植えのきれいな花を持っていくこともある。

相手が殆ど構わない家でスナック菓子でも出すような家なら、千円ぐらいかな。たこ焼きとか鯛焼きを「一緒に食べよう」と行って持っていくこともあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2023/01/18 21:32

お昼を食べるような時間帯に行くなら皆でつまめるようなサンドイッチや個包装のお菓子(フィナンシェなど)プリンやバームクーヘン、コーヒーバック、など持っていきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/19 06:42

ちょくちょく行く友達なら要らないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/19 06:41

友達の好物を持って行き二人で食べます。


予算は2,000円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!