アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマのホットスナックですけど、私は・・・・・
大嫌いです!大嫌いです!大嫌いです!大嫌いです!大嫌いです!

あなたはどうですか?

「ハッシュドポテト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ええ、買いませんよ。金貰ったって、殺されたって買いませんとも。ファミマは何で「ハッシュドポテト」なんて奇怪な名前を付けたんでしょうね?
    私は似たようなのをマクドで買っています。これはウマいです。

    「ハッシュドポテト」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 12:55
  • HAPPY

    「ハッシュポテト」は日本マクドがジャプ向けに付けた名前です。「ブラウンズ」じゃ通じないと思ったんでしょうね。逆にメリケンでは「Hash Briwns Potato」とも言うから、「Hash Potato」でも通じる筈ですけど、ジャップはとにかく酷え発音するから、「ポテト」なんて言っても通じないかもしれません。佐藤栄作氏がノーベル賞を受賞した際に英語で演説した際、聴いた外人共は「なあ、日本語って英語にちょっと似てね?」と語り合ったそうです。アチラへ行かれた折には、よい子は第二音節にアクセントを置いて「パテイトウ」と言いましょうね。
    ついでに言うと、ジャップは皆マクドのマスコットの赤毛のピエロを「ドナルド」と呼んでますが、奴の正しい名前は「ロナルド(Ronald McDonald)」です。「ドナルド」が通用するのは世界中で我が国だけですw

    「ハッシュドポテト」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 16:07
  • つらい・・・

    質問数が上限に達したので、新たな質問をするために締め切ります。

    「ハッシュドポテト」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 18:00

A 回答 (6件)

そちらは食べたことがありませんがマクドのモーニングについてくるものは好きです

「ハッシュドポテト」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マクドの「ハッシュトゥ・ポテイトウ」(英名は Hash Browns)は私も大好きです。でっ嫌えなのは、ファミマの「ハッシュドポテト」というおぞましい喰いもんです。両者は似て完全に非なるものです。
ファミマ自体は嫌いじゃありませんよ。

お礼日時:2023/01/19 13:04

ファミマの方が 自然で美味しい。


McDonald'sは成分的には危険だよね トランス脂肪酸が怖い。

マクドナルドの店員は「絶対マックは食べない」とのこと。
https://nufufu.com/food/mcdonalds-clerk-absolute …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ず、マクドに関する記事は発信元がまともじゃないし、書かれていることも信憑性に乏しい。念のために近く日本マクドナルドに確認してみるが、こんなものをあっさりしんじみ・・いや、信用する奴が多いから「ネットは怖い」なんて風説が飛び交うんだよ。
トランス脂肪酸が危険だなんて言われて久しいが、あんなものは都市伝説に過ぎん。ハッキリ言って脂肪の塊であるバターなんぞに比べ、遥かにヘルシィと言へるだらう。事実マーガリン喰って早死にしたなんて話は聞いたことがないが、バターの喰い過ぎでブヨブヨになった奴は星の数ほどおるで。アタシの会社の先輩朝比奈さんは、それが原因でX線をも跳ね返す強靭な体を獲得した。ある年定期健康診断の時に彼の後に並んだんだが、レントゲン技師の方々がこんな会話しとったで。
「駄目だ何も見えん。もっと出力を上げてくれ!」
「無理だ。これ以上強くすると人体が危険だ」

お礼日時:2023/01/19 17:17

>マクドでの商品名は「Hash Browns」です。


おおお「Hash Browns」は見たことないし その発音で註文してる人も見たこと無いです。
中学1年以下の私は ホームページを信じます。
https://www.mcdonalds.co.jp/products/5010/
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>マクドに「ハッシュドポテト」なんて下衆な喰いもんはありません。


ゴメん ドが余分だった。
でもハッシュトゥ・パテイトウでも無く
ハッシュポテトですね ちゃんと教えてね。
「ハッシュドポテト」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドでの商品名は「Hash Browns」です。

お礼日時:2023/01/19 15:07

私は好きです


McDonald'sのハッシュドポテト、ポテトフライは好きですが 冷えると美味しくなくなるのが嫌です(熱々は美味しい)。
揚げ油をトランス脂肪酸を多く含む悪魔のオイル(牛脂となたね油から作ったショートニング)を使ってるからです。

その油はラード(豚の脂肪)と一緒で 冷えるとマーガリンのように固まるオイルです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マクドに「ハッシュドポテト」なんて下衆な喰いもんはありません。あれは商品名が「Hash Browns」で、一般名は「Hashed Potato」(ハッシュトゥ・パテイトウ)です。
粉砕するという意味の動詞「Hash」の過去・過去分詞形は「Hashed」。「Hash」は語尾が無声音ですから、本則に従い「ed」は濁音になりません。全ジャパン人が中学1年の英語で習うことですが、お忘れになりましたか?

お礼日時:2023/01/19 14:34

割と好きです。

嫌いなら買わなきゃいいだけのことだと思うんですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!