プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の無償化で定員割れの大学が減ると言ってる人を見かけたのですが、全ての大学を無償化するとは限らないし、そもそも無償化は反対の意見が多いため実現も不可能だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

現状娘達の学費に四苦八苦していて、


今議論している無償化が実現する頃には2人とも卒業してしまうだろうから、
他人だけ無償化されるのは個人的にたいへん腹立たしい。
    • good
    • 0

大学の無償化で定員割れの大学が減ると


言ってる人を見かけたのですが、
 ↑
そんな大学は不要です。
中学レベルの学力しかない大学など
意味ありません。



全ての大学を無償化するとは限らないし、
  ↑
一定以上の大学に限定すべきですね。
デンマークなどは無償らしいのですが
日本のようなFランは無いといいます。



そもそも無償化は反対の意見が多いため実現も
不可能だと思うのですがみなさんはどう思いますか?
  ↑
まあ、当分無理でしょうね。

財政赤字を抱えている財務省が
認めるとは思えないし。

変に平等意識が強い日本ですから
Fランを淘汰するのにも反対が多いでしょう。
    • good
    • 0

国立で実施案が出ても消える。


国立が無償になれば、私立は学費を値下げ!
大きく動くでしょう
    • good
    • 0

その条件でどう思うか聞かれても答えようがないと言いますか…


そもそもなぜ無償化で定員割れの大学が減るとその人が言っているんですか?
「そもそも無償化は反対の意見が多いため実現も不可能だと思う」とのことですが、反対派が多くとも実現することもあるでしょう。
    • good
    • 0

まずあんたはどう思うんです?



無償化、つまり「誰かがその費用を持つ」ってことでしょ税金ですか?
人気がない大学(つまりさほど必要と思われてない大学)にもソレやるの?

一体誰が誰を助ける政策なの?
ってあたりを考えてみたらいいんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!