プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取ると若い頃は思わなかった事。

年取ると若い頃と考え方、変わりますよね?

こんな自分になると思わなかった、みたいに年取ると若い頃とは考え方が違くなるような気がしませんか?

若い女性が若い頃、自分が将来、おばあちゃんになって老婆になるなんて思わなかった、みたいな。

A 回答 (10件)

自分が老化すると思っていない、何年経っても漫画のキャラが全く年を取らない、外見が変化しない事から、漫画文化によるサザエ時空の影響ら

しい
    • good
    • 0

若い頃は鼻血出ても、おー!若いね〜って感じだったが今鼻血出すともしかして大病?って思うようになった。

    • good
    • 0

若い頃と同じような健康体とは思わない事ですな

    • good
    • 0

「自分がこんなに誰かに惚れちゃうなんて思わなかったし、ましてや結婚なんてすると思わなかった」


ですね。
どっちも考えられないことだった。

もっと年取ったら容姿も変わるんだろうなぁって思うけど、
シミしわ出来て、でっぷりして、頭髪薄くなると仕事に支障きたすので……イケオジ目指したいと思います。
    • good
    • 0

歳をとると年相応な年齢の異性が魅力的に見えると思っていたし女性の趣味も変わると思っていました。

でも、少年時代にときめいた少女(の写真)にいまだにときめきます。
なんでも知っていて年下に指導するのが年長者と思ってましたが。。。年下の方が経験があることも多いので謙虚になりました。昔、多かった横柄な年寄りはなんだったんだろう?
身体のあちこちが痛いのが50代だと思ってました。筋トレして酒をやめて体力を維持できてます。健康管理をするようになりました。
    • good
    • 0

ズーッと働いてきて、止まったら死ぬなんて思って365日働いてきだけど何もしなくても生きられるんだと分かったし、朝一番からゴミ出し洗濯掃除朝食作りとルーティンを当然のようにして来たけどしなくても困らないんだとコロナ前の生活と180度変わりました。

生きやすい。楽ー、楽しいー、最高!
    • good
    • 0

簡単な質問にも、回答できなくなります。

    • good
    • 0

考え方は変わらない人もいますし環境次第ではたった数日で変わる事もあります



なりたい自分になるには努力も必須ですし
    • good
    • 0

人の価値観や考え方は常に流動的です。


時代や環境、経験の有無によっても、180°異なることもあります。
基本的に、人は失敗も成功も体感しないと分からない生き物なので、年をとると自ずとそういう変化を実感して、考え方も変わると思いますよ。
    • good
    • 0

結構実現出来るので


若い時は
夢は大きく見たのが良いと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!