アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です
親に無断でアマゾンで親のクレカでベースを買いました。
めちゃくちゃ怒られてビンタされました。
たたが安いベース買ったくらいでビンタするのひどくないですか?

学校でバンドやってるんですが、今使ってるのは友達のお兄さんので自分のが欲しくなって

高校のOGで社会人の姉の影響でベース始めました。

姉にはベースくらいバイトして買いなよ!と言われました。

A 回答 (14件中1~10件)

>たたが安いベース買ったくらいで


そう思うならば、親の持ち物を無断で使わず自分でお金をためて買えばよかったですね。ビンタは暴力なので決して肯定はしません。ただ、言葉でいさめるだけでは気持ちが収まらないほど親を激高させたのは、あなたにも責任があります。親だけを責めるのはちょっと違うと思います。
親子であっても人のクレジットカードを許可を得ず勝手に使えば、それは窃盗です。そこだけはきちんと押さえておいてください。
    • good
    • 1

無断で買ったのがよろしくないかと


せめて買ってくれというべきでした
    • good
    • 2

将来が怖いな

    • good
    • 2

普通に窃盗不正利用だよな


しかも、音なるとかさいやくやんけ。
家では絶対弾くなよ。
    • good
    • 2

頑張ってパパ活して買ってください。


ブサイクでも16歳なら売れると思うw
    • good
    • 2

「人の物を盗んではいけない」


不正使用、犯罪、です。

自分が悪いという自覚がないのが、さらに悪い。
嘘つきはドロボーのはじまり、といいますが、
すでにドロボーしてしまっている。

親が怒るのは当然です。
幼稚園児じゃないんだから、自分の罪を自覚しましょう。

>たたが安いベース買ったくらいでビンタするのひどくないですか?

こういうの、盗人猛々しい、と言います。
親にしてみたら、こんな娘に育てたのかと、情けない限りです。
    • good
    • 0

親の財布から金を盗んでベースを買うのと、親のカードを使って無断でベースを買うのはわけが違います。


カードで買うのは単なる「買う」ではなく、「親の信用でカード会社からお金を借りて買う」です。
なので質問者さまが無断で買うことで、親の信用に傷が付くようなことがあれば、お金が借りれなくなる可能性もあるってことです。

カードは使える金額の枠をもとに、計画性をもって使うものです。
計画外のことが起こってそれが問題になれば、質問者さまご家族は普通の生活ができなくなるかもしれないってことですよ。
    • good
    • 0

そうね・・・


ビンタはひどいね
せめてグーで殴るくらいにしてくれないとダメだよね

とは言わないが
姉が正論だね
自分で苦労して買ったもののほうが大事に使うし愛着湧くよ
    • good
    • 0

君は金の有難味が全く分かっていない。

どんなに安い物でも買おう
とすると必ず金が必要。その金を稼ぐために、親はどれほどの苦労
をしているか全く理解していない。しかも使用したのは親の金だけ
ど、その金は家族が生きるため必要な金であり、子供に遊ばせるた
めに稼いでいる訳ではない。
その金は君がベースを買うために苦労して働いて稼いだ金じゃない
って事を考えよう。

姉が言った事は正しい。姉は金の有難味を十分に知っている。今回
君がした事は泥棒と同じ。家庭だからビンタで済まされたが、家庭
じゃない場合は窃盗罪で逮捕され、場合によっては刑務所行きにな
る。前科が付くと君の人生は終ってしまう。一生罪を背負って生き
て行く事になる。

ビンタするのは許されない行為。でも今回は体罰ではなく教育的指
導と言える。盗んだ事は重要な犯罪となる事を教えるためにビンタ
をしただけ。親も涙をこらえて叩いたと思う。

とにかく親に素直に謝ろう。誤っても許して貰えないなら、バイト
をしたり社会人となって働いて返すから、当分は貸している状態に
して欲しいと頼もう。
    • good
    • 2

犯罪だから、ビンタで済んでよかったね。

俺なら絶対に金は取り返す。借用書を書かせ、遅れたら利息もちゃんと法内で取り上げる。それでも逆らったら、法テラスで娘を訴える方法を相談に行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!