アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がやりたいことが①(①歌手)②(スポーツ)で、親、私がやりたい、勧めることが③④(③ライター、④小説家)
現在、実家住み。
だからまず③④をやりながら貯金して、①②を目指していくしかないですか?

A 回答 (3件)

実家を出てから自分のやりたいことをやりましょう!

    • good
    • 0

あなたがやりたいって気持ちがどれほどのものか?


わからないので、何とも言えませんが、
①が圧倒的に強くて、②~④は、、、って状況なのか、
①と②は大して変わらない?のか、
そういうのも含めて考えて、
時間配分を考えたほうがいいのでは?

>③④をやりながら貯金して、①②を目指していく
気持ちよりも、成功するかどうか(の確率)だけが
あなたの重要な判断ポイントなのであれば、
結局、現実を直視しながら生きていく、ことになるのが
基礎になります。
大きな夢、そうでなくても、自分にとって夢に
向かって突っ走るなら、現実との両立は難しいです。
現実と向き合って生きていくと、夢なんて叶わないとか、
無理だって思うことがたくさん起きますから。
そんな気持ちに負けない、くじけない気持ちをお持ちですか?

大きな夢をかなえたいなら、正直なところ、
現実を考える、いわゆる「保険」を効かせて
やっていこうってのは、余計に夢が遠ざかりますよ。

絶対に!、何が何でも①になりたい、、、という気持ちがあるなら、
それに関することに、あなたの人生の時間をできるだけ使うべきです。
    • good
    • 0

よほど才能がないと、ライターと小説家で貯金はできないと思います。


それに歌手とスポーツ選手になるのにお金はかからないと思います。
逆にお金を積まれて「ぜひうちの事務所(チーム)へ」とお声がかかるものなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!