プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月前に買った携帯電話を、今朝ポケットから出すときに手が滑って地面(アスファルト)に落としてしまいました。その時つい反射で、足で受け止めようとしたら、逆に蹴っ飛ばす形となってしまい、携帯は地面でワンバウンドした後、アスファルトの上を1~2m滑ってしまいました。
液晶画面側ではなく、カメラ側(ちなみにふたつ折り携帯ではありません)が傷だらけになってしまいました。
電話やメールをするのに支障はないのですが、ドコモに行けば新品に交換してもらえるでしょうか?
それとも我慢か機種変更ですかね?
笑い話のようですが、結構キツイです。。。

A 回答 (5件)

私のケータイ(P900iV)の無料修理保証書には…



(4)お買い上げ後に落とされた場合、水の浸入や外部からの圧力等による故障、損傷、または本製品内部の基盤の破損、変形。

と、書いてありました。なので、無料では無理でしょう。機種変更は、高いですよね。1ヶ月前に買ったのですから…。じゃあ?#4さんの言うように外装交換はどうでしょうか?内容的に、SO506iですよね。カメラ側だけの交換もできます。でも、両面の交換とそんなに変わらないと思います。(N505iSの場合)一緒に交換してみればいかがでしょうか?
参考になったでしょうか?
    • good
    • 6

外装交換ではダメですか?

    • good
    • 1

 そりゃ金さえ出せば新品に換えてくれますよ、世の中銭ですから。



 なにか、特約や補償の契約はなさっていますか?それに入っていれば、補償される場合がありますが、それに入っていない状態での使用上のトラブル、ユーザーの落下ですから、無償で交換などの希望には添えないことがほとんどです。

 けっこうキツイですが、そーいうのを何もしてない状態であれば、あきらめるしかありません。

 キズになった部分にシールを貼ったり、外装を塗るなどしてくれる、お店などがありますので、そちらで(有料です)キズを隠すなどをするしか無いでしょうねぇ
    • good
    • 2

新品の端末の代金と手数料を払えば新品にはなりますが。

    • good
    • 0

>ドコモに行けば新品に交換してもらえるでしょうか?



この部分、質問者さんの意図が良く分からないので確認したいんですが、新品に交換する際、もちろん、その端末の代金と手数料は払うおつもりなんですよね??

それとも、タダで交換してくれるかな?という質問なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の説明が足らず、申し訳ありません。。。
ドコモでの交換というのは無料で、という意味です。
いまの前の機種を使っていた際に、携帯ゲームをしてたら、ボタンの押しすぎかわからないですが、隙間から砂のようなものが入ってしまい、ボタンを押すと異物音が聞こえることがありました。たまにですが。。。そこでドコモに行ったら、新品と交換してくれたんです。もちろんタダで。私の友達も買った次の日に自転車から携帯を落として傷だらけになってしまい、ドコモへ行ったらタダで交換してもらったようです。でもその自転車の話は3年くらい前なので、最近はどうなのかな!?と思い質問しました。

お礼日時:2005/04/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!