プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の同級生の異性(女性20歳)をサシ飲みに誘いたいのですがLINEで「○○日以降で空いてる日ある?」とまずは予定の確認だけをするのと要件も最初に一緒に伝えるのとではどちらの方がよいでしょうか?要件は“人間関係について相談、聞いてほしいことがある”です。

その女性との関係
・小中学校の同級生
・高校からはほとんど関わりがない
・1週間前に十数人ぐらいの私が幹事をした中学メンバーでの飲み会に参加,他の子と一緒に私が車で迎えに行った
・ある程度の冗談を言い合える
・お世辞だと思うのですが紳士、優男と言われた

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    飲み会の幹事の時は○日に中学メンバーで○○で飲み会あるけど来れる?と誘っていたのですが、今回は嫌われたくないため慎重になりすぎてしまいました。
    ご意見を参考にしてみます(^^)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 20:39

A 回答 (3件)

20代ではありませんが


誘う時は用件も言った方が絶対感じ良いです。

「今度◯◯に聞いて欲しいことがあるんだ。人間関係の話なんだけど、一緒に飲みながら聞いてくれないかな。自分は土日なら当分大丈夫だけど、◯◯は都合付かないかな?」

とかどうですか?
    • good
    • 1

「○○日以降で空いてる日ある?」は0点。



なぜこれが0点かというと、暇な男扱いされるから。

また、飲みに誘うのが唐突過ぎるから。

自分で予定決めれない男とか論外。女の子に決断させるな。

ある程度冗談を言い合えるレベルでいきなりサシでしかも初めてのサシ飲みに誘うと、警戒される。

具体的にどうしたら良いかというと、

①「誘いを匂わすLINE」

②「誘いを確信させるLINE」

これで女のま○こをビチョビチョにさせる。

③「実際に誘うLINE」

これで女はイク。

要件とお世辞については、主が理由を知りたかったら追記する。

④「○日か◇日空いてない? ※※で飲もうよ」

場所、日時をスムーズに決める男らしさ。潮吹いたぜ。

おまけ

要件がキモ過ぎるから伝えない方がいい。

あと、紳士、優男は言い換えると媚び売ってそうなドウテイ、真面目君、男らしくないだぞ。

ってか、そんなんでよく幹事やれたな。相手に都合合わせてたらスムーズに飲み会開けんだろ。厳しいこと言うが、君のためだ。以上。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

用件も伝えてほしいです。


漠然と、こちらのスケジュールだけ聞かれるのはあまりいい気持ちしません。
用件次第で優先順位を考える場合がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A