アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘が、お父さんのいるところで着替えているのは、変ですか?
それと着替える時はどこまで脱いでもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ブラジャーまで脱いでるのはおかしいでしょうか?

      補足日時:2023/02/01 21:02

A 回答 (11件中1~10件)

娘が3人いる父親です(三女が高校生)。



>お父さんのいるところで着替えているのは、変ですか?
変とは言いませんが、望ましいことではありませんよね。
『親しき中にも礼儀あり』です。
…と言いながらも、自分はパンイチでウロウロしたりします(反省)。
恥じらいという点で、男女平等にしたくない部分だったりします。

>着替える時はどこまで脱いでもいいですか?
下着が見えなければ問題ないでしょう。

中学生なら、家族であろうと人に配慮する練習をされた方が良いかと。
自分は子供を風呂に入れる役割でしたが、三人とも10歳の誕生日から風呂はひとりで入るようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 16:17

変と言うか、くせはならないように男性のいるところで、着替えない方がいいですね。

。。

ま、モデルとかステージに立つような仕事をする人は、舞台裏のスタッフの前で下着姿になるようですが、そうでもない限りは、癖にならないように自分の部屋で着替える癖をつけた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:47

愛という事ではなく、家族と言う慣れや安心感からです。


後ろを向けば、全裸の瞬間があっても気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:40

変ではありません。

普通。
高校生でも。ブラもパンツも脱いでOK。
お父さんと、お母さんとは、裸で過ごすんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:40

見るのと見えるのは違うからね



同じ部屋でだとしても
わざわざお父さんの目の前に移動して着替えるわけじゃないでしょ?
なら別に構わんでしょ
お互いが気にならないなら

テレビ見ているお父さんの視線を遮って着替え始めるなら
どうかしちゃったの?と心配だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:38

うちの子は


ドアをあけたまま、トイレにいるんだよね
通販で嫁の下着の話をしたり

すっぽんぽんでウロウロしないなら良いんじゃねの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:38

中学生と言えばもう大人に近い存在です。


父親だけでなく、人がいる前で着替えるのは大人のすることではないです。
恥ずかしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:38

私の子は二十歳になっても、私の入っているお風呂に入ってきました。


理由は「テレビが見たいので」お構いなしです。
私の方が拒否しましたら、ショックを受けていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:35

お互いに問題なければすっぽんぽんまでいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:34

日本の家庭って、そのあたりが、わりと緩い家庭があるようです。


たとえば、娘が高校生になっても、父親といっしょにお風呂に入っているなんて書き込みを目にしたことありますからね。

海外だと、そういうのは、子供への性的虐待になるそうですが、まあ、なんとも言えない・・・。
一般論としては、知らない男性に見られても、気にならないくらいのレベルまでなら脱いでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!