dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレや体にいい食材を教えてください!!

あとはちみつって筋トレにいいんですか?

A 回答 (3件)

甘味を加える時には砂糖を使うよりも蜂蜜の方が体に良いそうです。

白い砂糖は摂取しない方が良いと聞いたことがあります。
筋トレにいい食材は「ブロッコリー」と「鶏胸肉」「鶏卵」だと思います。味付けに工夫して食べるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!ありがとうございます!!味付け頑張ります!

お礼日時:2023/02/04 16:44

まだ出ていないものでしたら、


魚。(サバ缶はかなり便利です)
大豆の水煮。
納豆。
お酢など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆美味しいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/04 17:52

栄養バランスのとれた食事が基本ですが、筋トレには特に、たんぱく質が必要です。

たんぱく質は動物性(肉、魚、卵、乳製品など)と植物性(大豆製品)に分けることが出来ます。そしてその比率は1:1が望ましいのです。
はちみつは筋トレに向く食材です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!気をつけて食事します!

お礼日時:2023/02/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!