アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても思い悩んでることがあるのですが、それは例えば、友達と遊んだり、デートしたりなどで、最後に相手が本当に楽しかったという気持ちにはならずモヤモヤでいつも呆気なく終わってしまいます。人としての魅力がないのかもしれませんが、どういった面が招いてるのでしょうか?何度遊んでも楽しい友人などいるじゃないですか?たとえ性格が明るくても暗くても。
人を楽しませれる接し方について教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

考えすぎて、あなた自身が楽しめてないのでは?


たぶん気にしすぎな気がする。あなたがもっと楽しんでみたら?
    • good
    • 1

なにかの見学会やデート、つまり自分以外の人と(1人でも多数でも関係なく)関わる場においては、その場所や会った人との相性なども有り、毎回楽しい思いをするとは限りません。

モヤモヤの原因があなたにだけあるような言い方はして欲しくないなあ。人としての魅力という言葉でひとくくりにするのもどうかなと思うわ。人によって良しとする魅力も微妙に違うので。誰をも喜ばせられる万能な魅力というのは,1種の幻想かも。

何度遊んでも楽しい人が、どんな人かイメージするとわかりやすいのかな。会った時間をハッピーにしてくれる人は素の自分を出している気がするの。

あなたは素の自分を出していますか。耳心地のいい言葉を言ってあげても、本心じゃないなと感じさせたら、よくある外交辞令にしか聞こえません。自分の言葉で話す部分がないと、会話の楽しさは生まれません。会話って卓球のラリーみたいなところあるでしょう。

沢山喋る人より、リアクションの良い人は愛されると思います。
相手に対する関心がないと、その人にとって好ましい反応ができません。あなたはこんなこと言ったら良くないかな。こんなこと言っても面白くないかな、と心の中でためらってしまって、言葉を心の外に送り出すことに慎重過ぎるのではありませんか?

あなたよりずっと長く生きている私のお付き合いの経験から言うと、案外あなたが感じるモヤモヤは正直なバロメーターになるかも

どんなにいい人、素敵な人でも自分と合わない時は盛り上がれません。モヤモヤはあなたと合わない人との間に生まれる気持ちでしょう。そう感じた時は出会いを続編のない読み切り小説にしておけばいいんです。出会う人みんなと仲良くできないのは珍しいことではありません。

誰とでも上手く付き合っているように見えるのは、深入りしないで浅い部分で軽く楽しい付き合いをしようと割り切っているだけで、本音を出していません。人のことも悪く言わないよう心がけているので、まあまあ平和なお付き合いができます。大人の知恵もあります。そこそこ誰とでも仲の良いフリとか

冷たい言い方になって悪いけど、私が気になったのは、人を楽しませる前にあなたが楽しんでいるかどうか。

楽しそうにしている人はそれだけで人寄せパンダになれる可能性ありよ。私に魅力あるんだろうかと悩んでいる人のお顔には多分ですが明るさがないでしょう。人は暗がりの道を避ける傾向があります

私は私でいい、と思ってみませんか?

私にはとても善良な友達がいます。困っている時には手を差し伸べてくれます。でも、悪口も言わない、愚痴も言わない心が出来すぎた友達の前では、本音を語り切れません。

欠点はあってもたまにはタメ語も使える気楽な会話ができる友達と会う方が多いです。

魅力って自分が作り出そうとするものでなくて、人に感じてもらうものでは無いかな。

魅力のあるものは動き回る必要がないですね

観光で有名な山や海はそこに有るだけなのに、人の方が寄ってきます。そして観光という文字をとくとご覧あれ。光という文字に意味を感じます。人は光を求めて光に向かう。

あなたも口角を上げてニコッとしていたら、光の仲間になるかもしれませんね。

誰かと会話していたら、1つだけ質問するように心がけては。

魅力ある人になるにはと抽象的な問いを発するのではなく、会話を長持ちさせるにはどうしたら良いか、などそういう捉え方をすると良いのでは。

先程の質問をするですが、相手が聞いてほしそうなことを想像して聞くの。髪を切ってきたんですか?とその人の変化にいち早く気がついてあげられたら、その人はえぇ気がついてくれたのってあなたに好印象を抱きます。

他の人に喋らせていると、たまに喋りすぎた人があなたに話を振ってくることがあります

そういう時に素の自分を出しておしゃべりするの。

余裕が出来たら、今日はおしゃべりして楽しかったと感想を言うと、次も会おうと思ってくれるかもしれません。ただし、つまらなかった時は黙っていましょう。

違う自分になっておしゃべりしても無理してるだけで魅力は出ません。禅問答みたいな言い方になりますが、魅力とは、と魅力を忘れて楽しめた時のあなたに、魅力が備わっています。意識して操作された魅力は作られたアイドルのブリっ子(古い言葉で失礼)と同じよ。
    • good
    • 0

その人の気持ちがわかる能力欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!