プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日、ドラマ、妻夫木聡主演のGETReady見た。若年性アルツハイマーを患った人の事やってた。現在、若年性認知症も多いと聞いた。特に多いのは50代辺りだと聞いた。実は私も50代。可能性高い。身寄りが無いまま、マンションで暮らしてる。不安でたまらない。実際多いのですか?

A 回答 (3件)

昨日の晩に、


食事したかどうか分かりますか?

分かればまだ大丈夫です。
私は、えーと……。
    • good
    • 1

厚生労働省の調査結果によると、若年性認知症の推定発症年齢は平均51.3歳程度とされています。


50-59歳における人口10万人あたりの認知症の人数は51ー115人です。
40歳以上になると上昇率が著しいとの報告もあります。
多いとか少ないとかではなく、50代になれば発症リスクは高くなるというのは事実です。気になるのであれば一度「脳ドック」を受けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

独り身、独身の中高年は不安でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!