アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がコロナに罹りました。
高い熱が出ましたが、翌日は平熱になり、回復したかと思われたのですが、翌々日以降はぐったり寝ています。
食欲もほとんどありません。
小児科では「様子を見るしかない」「子供は驚くほどコロナに強い」と励まされたのですが、このまま睡眠障害の後遺症になっていくのではないかと不安です。
幼稚園の年頃の子はどのくらいで回復するものなのでしょうか?

潜伏期間から考えると、スイミングスクールの帰りにスーパーでお買い物をしてしまったからだろうと思われ、自分の迂闊さに本当に情けなく思います。
なぜ、どこにも寄らずにまっすぐ帰らなかったのだろうと。
子供にかわいそうなことをしてしまいましたが、今は無事に回復してくれることを願わずにいられません。

A 回答 (4件)

とりあえず1週間から10日かと。

今時、どこに行ってもコロナウイルスは蔓延しています。スーパの買い物だけが原因とは言えないかと。こまめな手荒いとうがいしか予防対策は無いと思いますよ。

今は、熱が引いてもしっかりと補水と滋養をつけて、睡眠を取らせるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、1週間ほどで少しずつ元気になっていきました。
今はなにごともなく暮らしています。
本当に落ち込んでいたので、ご回答助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 16:43

心配ですよね。


子供にとっては、親であるあなたが救いですから、あまりご自身を責めないようにしてください。
コロナの経過ですが、個人差があるというのが正直なところです。
1週間以上経過しても改善しないようであれば、大きな病院に受診されることをおすすめします。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
1週間ほどで回復し、今はすっかり元気です。
やさしいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 16:44

初期のコロナは後遺症で味覚障害が出るそうです


今のコロナは倦怠感で音なども働けなくなるぐらいひどいそうです
本人が一番つらくて悲しんでいると思います
好きなもの楽しい事をして前向きに暮らせるようにしてください
テレビの番組では治療方法まで言ってなかったんですが
小児科で先生に経過観察してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
後遺症があるかないか、まだしっかり答えられる年齢ではないのでわかりませんが、とりあえず元気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 16:45

その様な被害妄想をする前にもう少しコロナに向き合うべきかと。



無知で不安がるのは罪ですよ?

子供が行っている学校で何人の子供が重度の後遺症になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今はすっかり元気で、後遺症がある様子はありません。
日々、健康に気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!