プロが教えるわが家の防犯対策術!

底辺職共は時々現場で死ぬ。
しかしこれは勉強しなかった故こんな危険な職業で、知識を求めようとせず、労働の権利なども知らず行動しなかった。
そいつらの責任のなのでしょうか。

高卒フリーターの私もいつか鉄に踏み潰されて死ぬのでしょうか。

A 回答 (8件)

そんなかなあ。



大卒ホワイトジョブの方が割と労働時間長くて、
うつ病や過労死も多い気がするんだが。

みんな大好きコンサルとか外資金融のやつが19時の夕飯食えてるとおもってるのか?
朝9時に出社してるとおもってるのか?
そうならだいぶ痛いぞ。

その辺の社長でベンツ乗ってる人で元ヤンとか、高卒なんていくらでもいるしなあ。
平均したらそりゃ大卒の方が社長や成功者には多いけど。
    • good
    • 0

学ばないフリーターは奴隷みたいなものですね


知識や勉強はいつでもできます (高齢でないなら)
今やってる仕事でも高収入につながるヒントが何かあるはずです
とりあえず一人親方になって頑張ってみたら?
    • good
    • 0

安倍さんも現場で亡くなりましたね。

それはさておき所謂底辺職は私には務まりそうも無いので私は尊敬しています。上手く適応できると良いですね。
    • good
    • 0

底辺職共は時々現場で死ぬ。


 ↑
ワタシは鉄鋼会社にいたことがある
のですが、
工場現場では、年に一人ぐらいは事故で
死んでいましたね。
建築現場なんてしょっちゅうだし。

溶けた鉄釜に落下した人もいました。
自力で這い出してきたのですが
結局亡くなりました。

医者が検死するのですが、あそこの玉まで
取り出していました。



しかしこれは勉強しなかった故こんな危険な職業で、
知識を求めようとせず、労働の権利なども知らず行動しなかった。
そいつらの責任のなのでしょうか。
 ↑
そうです。
サボったツケが、回って来たのです。



高卒フリーターの私もいつか鉄に踏み潰されて死ぬのでしょうか。
 ↑
死なない人間の方が圧倒的に
多いんですが。

それよりも、指を飛ばすとか、腕が
もがれる、という怪我の方が可能性が高いです。
十分、注意しましょう。
    • good
    • 0

かも知れないね!!

    • good
    • 0

ただそういった危険な職業で働いている人がいるから今の世の中が成り立ちます。



で、経験を積んで会社内では管理や上の人になるわけさ。

最初から危険な職業の経験もせずその上司になっている人は間違いなく無能です。
    • good
    • 0

大卒で英語も出来てパソコンも得意でマーケティングの知識もあって営業も大好きなのだけど。

。。労働の権利も勉強してました。知識はつけて来たつもりです。
今は建築資材のトラックドライバーをしてます。気を抜くと資材の下敷きになったり資材から落下して死ぬ可能性があります。トラック事故で人を死なせてしまう可能性もあります。
中高年でコロナ禍で解雇になってしまったので転職先は運輸、警備、介護しかありませんでした。子供を養う必要があったので給与水準はある程度必要なので力仕事が必要なトラックドライバーになりました。
現場の仕事は気を抜けませんが慣れてくるとチームワークも良くてストレスになりません。安全管理も日々の努力で達成できます。轍に踏み潰されることも無くなります。頑張りましょう!
    • good
    • 1

自分のことだけでいいので、助けようとは思いませんね。

粛々と決まりどおり進めばいいだけです。自己責任ということさえ気にしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!