プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の2つ上の先輩についてです。

わからないことがあれば聞いて欲しいと言われるのですが、こちらの質問の意図が伝わらず、トンチンカンな返答が返ってくる、さらに話が長いのでもう何も聞きたくありません。

聞いたとおりにやっても上司に間違いを指摘されることが複数回あり、きちんと確認しなかった自分の責任だとわかっていますが、先輩に聞いてやったのに、、と思ってしまいます。

違う人に聞こうとしてもいつも近くにいるのはその先輩なので、わざわざ電話して他の人に聞くのは失礼になるのでできません。

事前に調べるにも限界があり、接客中に起きた出来事について誰かに聞かないといけなくなる状況が多いです。

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

先輩もあなたの質問が意図がわかりにくいと思っているのかもしれません。


「私がお伺いしたいことは○○ですが、△△の対応すれば良いとの理解で合っていますか?」と再度確認しましょう。
    • good
    • 0

確認するのが1番良いと思いますよ。

「◯◯ですよね?」
「◯◯で合っていますか?」的な感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!