プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルユーザーの方、教えてください。生理不順と避妊目的で、先月からトリキュラー28を服用しはじめました。今日で実薬20日目です。服用しはじめてから吐き気や頭痛などのトラブルは全くないのですが、下半身のむくみがひどいんです。服用直後から下半身の重みを感じ始め、食欲も普通で運動もしているにも関わらず、もう体重が2キロ増えているんです!明らかにむくみによる体重増加なんです。むくみは靴下のあとが入浴しても消えないほどです。本などには飲み続けていれば自然に解消すると書かれているのですが、体が重くて今、結構つらいんです。本当に解消するのでしょうか?むくみのあった方、どうやって解消されましたか?いい方法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は、cool-yk17さんとは異なる薬ですが、生理不順の改善が目的の薬を服用しています。

私は、服用し一旦中止し、今生理が起こるのを待っています。私も、同じように、体重が一週間ほどで3kg増えてしまいました。食行動も運動量もほぼ普段どおりです。バイト先で、「悩みごとがあって、すすり泣きしながら寝たのか?」と社長に声をかけられるほどに、顔、また足も体全体にむくみがあります。女として、体形は気になるし、今も増え続けているので心配ですよね。そして、何よりつらいですよね。アドバイスにはならなくて、申し訳ないですが、同じような症状の方なので、レスさてもらいました。治療、頑張っていきましょう。
    • good
    • 4

残念ですが・・・ないでしょう。


ただ、徹底しての塩分管理をしてみたらいかがでしょう?

なんと言ってもピルは妊娠状態を作り出して、
妊婦は重複しての妊娠はしないということを薬でつくっているので、「胎児」がおなかに実際いないだけで
程度の軽重はあっても、状態としては「妊娠」なので
充分に「胎児」以外の分の体重増加はあっても仕方ないのです。

子供が出る(出産)すると、面白いように水分が出ます。
それこそ、ドラキュラの古い映画などでシワシワとなって行くように、手も、しぼむ。
コレは、胎盤の影響もすごいので極論ですが、つまりは
妊娠状態とは、体液の増加・水分貯留なんです。
脂肪以外、水分で2kgは許容範囲でしょう。
たぶん、これ以上増えるということはないとはおもいますけど、今度は、脂肪が増える。
さらに体重増加。
ですので、1年経過するぐらいで、休薬する必要も出てきます。

塩分をとると、水をためます。
どうしても、水をとどめないためには、
塩分を日量3g以下に。
コレは、ほとんど、日本人にとっては、味のない食事に等しいです。
    • good
    • 6

色々やりましたが、飲むのをやめないと駄目でした。

。。( ̄¬ ̄)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!