プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

彼女、と言える関係ではまだない相手について。
双方の親公認で、僕は彼女のことが嫌いではないです。

デートの約束をしても時間に必ず遅れてきます。
1時間くらいだったら、僕も仕方がないかな、と思うのですが、昼からの約束でせっかく行ったのに、着いてからいけなくなった、行けても夕方から、とか・・・。

親のすすめで彼女からしたら僕と付き合っている、のでしょうが、こういう事されるのは、よっぽど嫌なんでしょうか。
僕のこと嫌いかな、と聞いたら、嫌いとかの以前に親に言われて付き合うなんてありえない、と言われました。
諦めたほうがいいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

> 僕のこと嫌いかな、と聞いたら、嫌いとかの以前に親に言われて付き合うなんてありえない、と言われました。



「僕を嫌いか?」に対して自分の感情を伝えず、
「親の命令」により今こうしているという理由を語っているようなものですね。
おそらくはあなたに対する恋愛感情はないし、
「親の命令で付き合うあなたもどうかしてる、ありえない」と思われているかも知れません。
諦めたほうがいいんじゃないかな。

諦めたくない気持ちがあるなら、その気持ちを伝えたほうがいいと思うけど。
「親の話は知り合うきっかけに過ぎない。俺は本気で付き合いたいと思っているんだ!」
と伝えるべきだろうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


連絡が無い場合は10分程度ですね。
遅れる時は必ず、LINEで連絡あります。
>昼からの約束でせっかく行ったのに、着いてからいけなくなった、行け
 ても夕方から、とか・・・。
→遅れると言うレベルでは無い。
 一度、厳重に注意し、繰り返すようなら、分かれるべきです。
 時間を守れない人は、その他の約束事も守れない人が多い。
 守れないと「うそ」を付いて取り繕うとする。
 人間として付き合う価値なし。
 私なら、即刻分かれます。
    • good
    • 0

私なら親に息子の恋愛を出世の道具にするなとキレるかと。



後は社長に直接、お嬢様はデートに数時間遅刻を繰り返す位私が嫌いなので諦めますと伝えるかと。
    • good
    • 1

辞めましょう.親に言われたら何でもするって、可笑しいでしょ.,キスなどもHも親に聞くんだと思われてます。

    • good
    • 1

ありえないって言ってるんだから辞めといたらいいと思います。

    • good
    • 0

デートの約束をしても時間に必ず遅れてきます。



一度遅れてくるのをなんとかならないのかと言うべきです。
親のすすめとかそういうのなしで考えた上で。
それでも治らないのなら諦めるべきです。

自分からしたらあなたも何故そこまで遅れてくるのに律儀に待ってるのと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父が勤める社長の「お嬢さん」なので・・・というのが父の答えです。

お礼日時:2023/02/11 15:19

諦めるとか以前にあなた自身の気持ちは?



>僕は彼女のことが嫌いではないです。

とありますけど、好きになって付き合いたいって想いがあります?
親に知られている相手だからデートに誘う?とか、そんな感じじゃないのかなって気がしちゃう。
    • good
    • 0

遅刻癖は、好きだからとか嫌いだからとか関係なく、もうそういう性格というか、癖なんで、遅刻は遅刻でやめてほしいと言いましょう。



遅刻は親のすすめだからとかは関係ないです。
    • good
    • 1

論外です。



親に伝え止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父が勤める社長の「お嬢さん」なので・・・というのが父の答えです。

お礼日時:2023/02/11 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!