プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世に生きる価値のない人間はいますか。
世間体では死刑囚や知的障害者だそうですが。

A 回答 (11件中1~10件)

性犯罪者


弱いものを虐待する人間
↑2人は生きる価値がないどころか存在が害悪消えて欲しい
    • good
    • 0

いません。


どんな人間にでも死んだら泣く人間がいます。
    • good
    • 0

生きる価値は自分で決める


他人が決めれるような物ではない

単純に
「あいつに生きる意味はない」
「あの人には生きて欲しい・生きる意味がある」
と主張したい人間はそれなりにいると言うだけの話

個人的には
「人類がいなければ地球は5年~30年程度で緑豊かな星に生まれ変わるんで人は誰しも生きる価値なし(自分含む)」
と思ってる
    • good
    • 0

知的障害者でも生きていていい。


死刑囚は生きている価値も意味もないのでさっさと処理。
    • good
    • 0

死刑囚は生きていてはいけない方で知的障害者は困難な人生を歩んでおられる方々だと思います。

人間自体存在して良いのかどうかも分かりませんし、宇宙のゴミなのかも知れません。
    • good
    • 0

いません。

    • good
    • 0

生きる価値のない人は半数くらいいるでしょうが。


生きててダメとはは本人が決めるのであっていくら犯罪や人を殺してたとしてもその人が生きるのが普通であって、人間社会で弱肉強食の状態であって
まずしい国の人が罪が無いのに亡くなってます。
生きるってのは自分本位の考えであってこいつは生きる価値がないって決めれないはず。
他人は無視しても生きるのが生きるって意味です
    • good
    • 1

一体誰が判断する価値なのか?、が問題なんです。


未知のもの?、万物の創造主ともいわれる存在(世間では、神といわれることも)をも認めと他うえでの話なの?。
人間社会に限定して、例えるなら。
犯罪を犯して、禁固5年の罰。
5年間自由を束縛されて耐え抜けば、娑婆に出ることが可能です。
耐え抜かなかれれば、出てこれません。
この、「自由を束縛されて耐え抜く」が「生きる価値」なんです。
すべての人間が持っています。
    • good
    • 0

いません。


皆、人生の始まりには愛があったのです。
皆、神仏に創られた尊い魂なのですから。
この世には皆、人生の目的と使命を持って生まれてくる、それを悟ることが今世の人生の目的です。
    • good
    • 1

この世で人間が等しく1番価値が無い。

。。

死刑囚とか障碍者とか細かいのも無くです。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!