アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日辺り、お風呂で水が入ってしまい、中々取れないため耳かきでとろうとしたところ余計に悪化してしまいました。両耳です。痛みは有りません。
自分の声は鮮明に聞こえるのですが、周りの音や声はめっちゃくちゃ小さく聞こえます。
何か耳の穴が塞がっている?ような感じです。
せめて片耳だけでも治したいのですが、どのような対処法を行うべきでしょうか。
2/14に入試があり、リスニングや試験監督の声や音を聞き取らないといけないため、この状態だと本当に何も聞こえないです。

また、入試では耳があまり聞こえない人向けに行われる筆記のテスト等はあるのでしょうか。病院も受験後にしか行けなくて本当に焦っています。

A 回答 (2件)

耳鼻科で診てもらうのが一番です。

2/14が入試なら、明日の朝イチで耳鼻科受診を。
予約無しで直接どうぞ。
入試を控えてる歳なら親同伴である必要も無いでしょうし。
耳鼻科が遠方でも、タクシー代かけるには十分に緊急性はあると思いますし。

自分で試すなら、2枚組ティッシュを1枚にして、それを半分にして…
とにかく細いコヨリを作って耳の穴にゆっくり差し込む。
水があればすぐ吸い込みます。
綿棒等と違って無駄な力が掛かる事はないので耳を痛めにくいです。

ちなみに、この現状について親はどうしろと言ってるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になりました。
実はまだ親に言ってなくて..。コロナ期間中は病院が一番危ないから行けないって言われていたので、どうしても言いにくくて。

予約無しでも行けるなら少し相談してみます。学校遅刻になると思いますが..

耳掃除を何回もやったりで耳かすが詰まっている可能性もありますので、耳鼻科で掃除してもらうのも手かと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

質問文にも書いてありますが、2/14までなのと親がいないので耳鼻科や病院には行けないです..。予約出来ないので、