アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災の事について
バイトを休みたくて出勤中に転んで打撲したと嘘をついて病院にも行かないで適当に知ってる整骨院の名前出してしまったんですけど、お金を貰わなかったら詐欺罪にはならないですか??

A 回答 (4件)

嘘をついてますが金品を奪ってないので【詐欺】ではありません。

また、手続きをしてないので【労働災害(労災)】でもありません。
バイトを休みたくて嘘をついただけの事です。バレたら怒られるかもしれないですが。。。それだけです。
    • good
    • 2

そもそも労災扱いになって無いので大丈夫!



労災は申請(報告)をしなければ労災認定はされません。
また休業補償を貰うには医師の診断書等が必要なので、診察を受けて無ければ申請(請求)が出来ないので問題なし。
    • good
    • 1

だだの怪我で自分の保険で支払って労災申請してなかったら何の問題も有りません。

労災申請するなら指定した病院で治療して診断書が必要です。
    • good
    • 1

なります。



普通に逮捕されますよ。

悪質です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!