アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校に行くのが怖いです。
中一です。先生の隣で携帯を触ってて
先生も内容を監視する形ならいいって言われたんで
触ってたらクラスのリーダー的なグループに私の目の前で悪口をめっちゃ言われ、話したこともない男の子にまで言われてしまいメンタルズタボロです。明日からクラスの悪口の標的にされます。怖いし帰ってから一人で泣いてたら過呼吸になって、過呼吸になることが怖いし行きたくありません。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • そのグループの男子もお菓子食べたり、携帯を触ってるのに言われました。容姿のこととかまで言われて、
    明日がとにかく怖いです。

      補足日時:2023/02/21 17:13

A 回答 (5件)

かなりラフな学校なんですね。

そもそも学校全体でスマホは認められているのでしょうか。また、校長先生に相談してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

携帯をゴミ箱に捨てたら全て解決する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれは出来ないです^^;
携帯触るのを控えます、、(;_;)

お礼日時:2023/02/21 18:15

あなたがメンタルやられる必要なんてどこにもないです。


なぜなら誰も傷つけてないからです。
たしかに携帯を触ってたことは良いこととはいえません。
しかしもうやらないと心に決めればいい話。
対して、リーダー的存在のグループや男子はあなたのこと傷つけてますよね。
あと先生の言い分もよくわかりません。
容姿の悪口言われても携帯触ってたんだからしょうがないと言ってるようなもんです。
あてにしない方がいいと思います。

もう少しでクラス替えですし、あと少しだけ頑張ってみてはどうですか?
何言われても気にしなくていいんです。
気にしてる時間があったら、好きなことにその時間割きたくないですか?
それにしたこと事は必ずやりかえってきます。
悪口を言ってきたヤツらにそれ相応の罰が与えられた時、ざまあみろって思ってやりましょう。
私は中学時代そう思って生きてきました。

明日が怖いのも痛いほどわかります。
でもあなたが折れる必要はありません。折れるべきなのは悪口を言ったそいつらの方。
胸張って明日学校に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しすぎて泣けてきました。
ほんとありがとうございます
明日は頑張って行きます。ありがとうございました

お礼日時:2023/02/21 18:01

ひとつ言えることは、明日学校を休んだところで問題は解決しないよ。


明日休むことは、あさってもその次の日も休むことになるよ。
そうして、学校に行く機会を失ってしまって、ズルズルと行けない日々が続くことになる。

イジメや悪口って、言われたターゲットが委縮して、言っている方が優越感に浸れるからエスカレートするんだよね。
相手にせず、無視して平然(を装って)いれば、「人の噂も七十五日」と言うように、徐々におとなしくなるものです。
その間は我慢して平然(を装って)いなくてはなりませんが。

教師がOKしたものを生徒がNGというのはどういう理由かわかりませんが、教師の決定に反する独り善がりを振りかざすのなら、その人こそ教師の指導教育に反する振る舞いなのですから、当のOKした教師に相談すること。
その際は、教師のプライドを刺激するように「センセイの指導教育より自分の言うことの方が正しいかのように無理強いして嫌がらせをしてくる」と言ってみましょう。
教師もプライドがあるので、クソ生意気な生徒には相応の対応をするのではありませんか?
(昨今は腰が引けた弱腰の教師が増えてはいますけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日学校行きます、。!
先生には「アイツら(男子軍団)が言ってることもわかったって。」と言われました。まぁ私も悪かったのですが、、、、。とにかく明日は強気になって学校行きます。ありがとうございました

お礼日時:2023/02/21 17:37

気にしない事です。

授業に集中しましょう。そして、大学を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強嫌いだけど頑張ります、、!!

お礼日時:2023/02/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!