アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告で年収が少ない場合、オリコフォレントの審査通りますか?

A 回答 (4件)

オリコフォレントインシュアは信販系家賃保証会社になります。


https://www.orico-fi.co.jp/

保証会社は保証人のいない人や家主が利用を希望している
賃貸物件を借りる際に利用することになりますが、
審査では年収や信用情報などが考慮されます。

したがって、年収が低い場合は審査が通らないこともあります。
    • good
    • 1

オリコフォレントは、個人向けの消費者金融サービスを提供している会社です。

審査には、収入や雇用形態、借入履歴、信用情報などが考慮されます。ただし、年収が少なくても、定期的に安定した収入がある場合には、審査に通る可能性はあります。

確定申告によって、年収が少ないという場合でも、アルバイトやパートタイムの収入がある場合には、その収入も考慮されます。また、配偶者の収入がある場合にも、審査に影響することがあります。

ただし、オリコフォレントの審査は、個人の信用状況に応じて行われるため、申請者の状況によって結果は異なります。申請前に自己破産や過剰な借入などの信用情報を確認し、事前に審査基準を把握することが重要です。
    • good
    • 0

本人の収入よろ連帯保証人の収入の方が審査に影響が出るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証人がなくて、緊急連絡先になるんですがどうなります?

お礼日時:2023/02/26 18:08

通る基準以下なら通らないだけ。


脱税した現金がいくらあってもね。
こんな場合にまともに納税している、していない、で差が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!