アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が旦那から暴力を受けている

娘は、現在19歳で、高校在学中に妊娠が分かり
結婚、出産をしました。
もうすぐ11が月になる男の子がいます。
旦那は、同級生で19歳です。
実父の職場で働いてます。
現在は、義母との同居から、3人だけの生活になっています。

先日、娘と孫が泊まりにきました。
娘と2人での会話のなかで、旦那から暴力を受けていることを聞きました。
子供には、暴力はないとのこと。
私が我慢すればいいことだからと言いながらも泣いていました。

高校時代から付き合い始め、喧嘩も多く何度も別れを伝えても、別れませんでした。
暴言もあり、私は結婚相手には反対でした。
妊娠が分かり、最終的には結婚、出産となりました。

親として、何をすべきか…
娘と孫を守るために家に連れてこようと思います。
離婚についても話たいです。

いつから暴力があるのかも分かりません。
このままだと、エスカレートするのも、子供に暴力があるかもと思うと恐ろしいです。

先ほど、市へ相談しましたが本人ではないと出来ないと言われました。

A 回答 (16件中11~16件)

直接話すしかないです



正念場ですよ!

暴力は許してはなりません
    • good
    • 0

娘さんをご実家へ連れてきても娘婿さんが迎えに来てしまいませんか?娘さんとお孫さんがまた、娘婿さんの住む自宅へ戻ったら、さらに酷いDVを受ける可能性もあります。


匿いたいお気持ちはわかりますが、今後どうされたいかは娘さんの意思に任せるしかありません。
カワウソのあこさんのご主人(娘さんのお父さん)には相談されてないのですか?

警察に通報もいいですが、現行犯でないと難しそうな事と、話は聞いてもらえるかもしれませんが、証拠がなくても動いてくれるか ? ですね。
DVを受けている女性とそのお子さまを匿ってくれるシェルターはありますが、詳細は調べてみないとわかりません。それも娘さんご本人がどうされたいかで違ってきますので、おすすめするだけでもしてみてはどうでしょう

無事に解決できるといいですね
    • good
    • 0

キチンとした話し合いが持たれない限り、帰すべきではないと思います。

    • good
    • 0

まず高校生を妊娠させる男っていう時点で側から見れば想像できるような話です。


おそらく、実家に連れてきても旦那が押しかけて説教という名の脅しをして連れて帰ってしまうと思うので、娘さんを連れて市のシェルターに一度逃げた方がいいと思います。
先日DVで撲殺されたなんて事件もありますのであまりのうのうとしている時間はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に連れてきても、旦那が押しかけて来るだろうと私も思います。
なので、彼のお母さんにまず状況を話して
彼との話し合いをしたほうがいいのかなと思っています。
彼が小3のときに、両親が離婚して母親が親権を持ちました。
離婚原因は、酒癖の悪さと暴力みたいです。

お礼日時:2023/02/27 20:13

市に相談ではなく、警察に相談しましょう。


娘さんに別れる意思がなければ無駄ですが!
育て方を間違えましたね。
    • good
    • 0

家庭内暴力=DVですね


警察に相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!