プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若者はテレビ見ないって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

テレビを見ないというか、地上波番組をみない、ですね


そういう人は増えています

ちなみに、うちもテレビはあるけど、正直そこまで地上波放送の必要性は感じていません
朝にニュースをつけているのと、毎週見るのは鉄腕ダッシュくらいなんですが、それも実はネット経由で事足るんですよね
むしろテレビはYouTubeやAmazon Primeビデオ、DAZN、AbemaTVなど、ネット配信を見るためのものって感じでして…

つまりテレビは使っているけど地上波放送は見ない状態
若者は更に進化していて、地上波を見ないからテレビも持たない
ノートPCでネット配信を見る、スマホで十分とか、チューナーの入ったテレビ自体がない、という所にまで行っている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:39

今の若者とかじゃない(40代)けど、私は実家出てからテレビなんて買ったこともないし、家にテレビもあったことないからこの20年間テレビで何かを観るなんてことしてない。



私の周りの友だちとかも大体そんな感じだよ、ネットあればじゅーぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 11:11

スマホのアプリで見ている人は多いとおもいます(家のTVで見る人は減っている印象です)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:56

ぼくは、もう老年だが、テレビ見ないですね。


妻がつけるので、リビングでは流れてますが…。

新聞もいりませんが、妻が読むので・・・・
NHK月額1200円でしたか、新聞合わせて
月約5000円、もったいないと思います。

最近ポストにチラシだけの束が多い。
新聞減って、折り込まず、単品ポストの
配達員募集も良く入る時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:39

本当です 全く見ませんし地上波をつけません



もっぱらYouTubeばっか見てます

もっと若い人はTIKTOKだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:25

今の若者に限らず、年配の人もテレビを見なくなっていると思います。


若者は、もうTV自体を持っていないことも多いでしょう。
NHKの調査でも、国民のほぼ半数はNHK視聴時間が5分以下って結果になっているのですからね。

現在、多くの日本国民は、スマホ中毒に近いと思います。
地上波のTVなんてほとんど見ないと思います。
ネットフリックスとかアマゾンプライムビデオなどは、しっかり見ているとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:16

観ない人多いです。


YouTuberや動画配信サイトがあるのでそちらの方が観るみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!