dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで梅毒が流行してるんですか?

A 回答 (9件)

梅毒の危険を把握していないからですよ



一般的に、性病と言うのは行為に及ばなければ感染しない
と、言うのが定石ですが(エイズなんかはそうですし)
梅毒の場合、物凄く感染力が強く、キスで感染すると
言った可能性もあります

https://www.nippon.com/ja/news/fnn20221116445080/

例えばの話、ファッションヘルスなんかを利用した客がいます
本番じゃないから感染しないなんて思っているかもしれませんが
客の中に、一人地雷がいたとして、その客に対して女性従業員が
口で奉仕をしたとします

そうなると、口の中の粘膜に梅毒トレポネーマが感染し
そのまま次の客に奉仕をした結果、梅毒が感染
本番じゃないから大丈夫だと
普通に暮らした結果、恋人や家族に感染させてしまうと
言った可能性もありえなくは無いです

行為に及ばずとも、感染してしまう事が最大のネックです
    • good
    • 3

皆さんいろいろと述べていますが、純潔を守らないで誰とも性交渉を


考えないでするからです。
どうしてもセックスしたい時はコンドウムを使う事です。
オーラルセックス等は控えれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

No.7さんの回答は、ちょっと違います。


中国人(売春婦)が日本に持ち込んだが正しい情報です。

梅毒の感染者数が最初に増え始めたのは、九州の博多からです。
中洲の繁華街から感染が広がりました。
全国レベルでは少なかったのに、福岡県だけ異常に感染者が出ていました。
まさに、グラフに示されたように2012~2013年頃(平成25年頃から)からです。

それを関東圏や関西圏からのサラリーマンが持ち帰って、10年ほどかけて全国に拡げてしまいました。
最近は、大人の男性から若い女性(パパ活など)に感染させ、その若い女性達が更に拡散させているのが実情です。

中国人売春婦→出張おじさん→若い女性→全国
が正しい解釈です。

参考URL(福岡県医師会)
https://www.fukuoka.med.or.jp/var/rev0/0000/4524 …
    • good
    • 2

中国人による女の爆買い。


2015年ごろから爆増
「なんで梅毒が流行してるんですか?」の回答画像7
    • good
    • 2

出会い系アプリで誰とでも寝る人が増えているからです

    • good
    • 1

人々が「まともな」風俗店だけを利用していれば、梅毒などの病気をきちんとチェックした嬢が相手していたので、梅毒は流行しなかった。



でも、コロナ禍とか、それ以前から収入が減っている人たちが増えた。
それで、プロの嬢以外の一般女性たち(女子高生とか女子大生など)の多くが「パパ活」といわれる「売春」を始めた。
彼女たちは、プロとちがって、きちんと病院でチェックなんてしない。
しかも、プロの嬢よりも安い相場で相手をした。
なので、利用する男性が増えて、どんどんと梅毒が流行するようになったのです。
また、感染しても、すぐには症状が出ないという梅毒の特性も流行を促進する要素になった。
    • good
    • 1

あっちこっちで♂♀がズッコンバッコンしたからです

    • good
    • 2

親の離婚で仲良くする場面例を見ておらず、親とは違う自分こそはと「絆」という言葉に惑わされて、上っ面の心地良い言葉にすぐ繋がっていると思い込み、実際はコミュ障ばかりで、あまり知らなくてもするから。

    • good
    • 1

コロナも長くて、人肌恋しいんですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!