プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく安いロードバイクを探しています。通勤に使う程度なので本格的なものでなくても構いません。どのくらいの値段で手に入りますか? またどのように探せば良いですか?

A 回答 (3件)

sugimuraのPROGRESSIVEシリーズをおすすめします。

知人に頼まれ2月にMTX850を購入。
俗に言う「なんちゃってマウンテン」のスリック使用。

しかし、乗ってみると、なかなかどうして、
名ばかりの高級ブランド品より立派にクロスバイクしてます。
私は自分で組めるので70%組状態で安く購入しましたが
参考URLなら完組で納品してくれるので安心ですよ。

私も本格ロードレーサーにてチャリ通してます。
細っいチューブラー・タイヤなので
予備タイヤはかかさず持って出ます。

本格でなくとも・・・とのことですが
チューブラー・タイヤの空中をカラダが滑っていく様な体感は、
病みつきモノで、オススメなんですが・・・・

ところで、
質問者様もパンクに対応出来る様にしておいたほうが
良いですよ。
チャリ通にパンクはつきものです。

お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.tooya.jp/main/sugimura%20sports%2004. …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。パンクのことなんて全然考えていませんでした。色々丁寧に教えていただいてありがとうございます。

>とにかく安いロードバイクを探しています。

通勤に使う程度なので本格的なものでなくても構いません。

GIANT、スペシャ、ルイガノ、トレック、GT、Panasonicなどのスポーツ車(MTB、クロスバイクも有り)メーカー製で安いものは7万円からあります。目的が通勤なら盗難や悪戯の可能性も考えてこのぐらいの価格帯のものでよいと思います。コンポ(ギア、変速機)はシマノのSORAで十分です。

>またどのように探せば良いですか?

メーカーのホームページ、サイクルベースあさひ(情報が豊富)、サイクルサービスおおやまなどのWEBサイトを見て気に入った物を見つけたら、タウンページでその気に言ったロードレーサーを扱っている専門店を探せばOKです。修理、調整(ブレーキ、変速機、空気圧、ハンドルサドルの高さ、角度)のためなるべく近くの店で買ったほうがいいです。

通勤に使うなら安全のためヘルメット(最近はド派手でないシンプルなものもあります)、ライト、鍵も同時に購入されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。盗難対策などを考えながら、じっくり選ぼうと思います。ありがとうございました。

「自転車」で検索

• 0