アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさりの酒蒸しを食事のおかずとして作ろうかと思っていますが、それに合う他のおかずがどうしても思いつきません。
皆さんならどのようなおかずと合わせますか?
参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あさりの酒蒸しでしたら、味をじゃまするような料理ではありませんので、だいたいのおかずが合うとは思いますが、私が今の季節で、しかもうちの冷蔵庫を見て、今日の気分で献立をたてるとしたら(笑)


油揚げの中に卵を落とした巾着と筍などを醤油と砂糖で甘辛く煮たもの、ウルイの酢味噌和え、豆腐と生青海苔の味噌汁、春キャベツの塩もみ、納豆って感じですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

油揚げの卵巾着、とても美味しそうです。作ってみたいと思います。
ウルイも今の季節はいいですね。参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:46

相性もさることながらボリュームが無いので、ボリューム感のあるおかずと組み合わせてはどうかと思います。


すき焼き風野菜たっぷり肉豆腐なんか食べたくなりました。
油濃い料理は避けたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すき焼き風、とても美味しそうです。
仰るとおり、酒蒸しだとボリュームが無くて…。
でも肉豆腐ならとても食べごたえがありそうです。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:53

うちも今夜、あさりです!今ごろっておいしいし、安いし!


酒蒸しはサッパリ味なので、魚の煮付けか筑前煮にしようかなーと思ってます。もうすこし野菜がほしいので、いつも酒蒸しに小松菜かチンゲンサイを入れます。あとはトマトと残りもののししとうの炊いたの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が合いますね!旬の物が食べたくてついあさりを買ってしまいました。
やはり魚の煮付けは合いますよね。
トマトは意外でしたがとても美味しそうです。試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!