アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ですが今までバイトすらしたことないです。そして大学も留年し、卒研や必修科目の単位を取るのに必死で就活もまともにできずに卒業しました。ハロワやサポステ等にも行きましたがハロワでは今の状態だと働けないと言われてしまい困っています。親にも大学に行ったんだから正社員になれと言われましたが自信も全く無く自分が出来る仕事等ないと思ってしまいます。そこで質問ですが、正社員になるにはどのような方法がいいのでしょうか?社員登用を目指すべきなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 病気はアトピーがあり、一ヶ月に一回は蜂窩織炎にかかり安静にしないといけないことがあります。また何回かハロワの担当者と面談したのですが自分が話すのが極端に苦手なことが分かってしまったのではと考えています

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 00:17

A 回答 (8件)

理系なら


米国のテキサスインスツルメンツがおすすめ。日本に支社あり。
    • good
    • 0

「病気はアトピーがあり、一ヶ月に一回は蜂窩織炎にかかり安静にしないといけないことがあります。

また何回かハロワの担当者と面談したのですが自分が話すのが極端に苦手なことが分かってしまったのではと考えています」

これをきちんと治さないとね。
会社にとってはすごく使えない人だねと
見られて、仮に受かっても
すぐに首になりそうなハンデですよ。
きちんと治すのが先の気がしますね。

職業として何になりたいかですね。
パソコン打てますか。
可能なら
自営で文書作成業とか、
道はきびしいけど
自営のほうが楽な気がします。
    • good
    • 0

月一で休むなら、面接の時言っておくといいです。


ハロワなりリクナビなり
人にあうか電話しないと始まらない。

まず動く、、、

動いてみてダメなら次とか

ジッとしてると、一年早いです

ハンデあるかもしれんけど

頑張ってください
    • good
    • 0

まず何をしたいのかはっきりさせましょう。


面接で一番重要なのは、志望動機です。
口下手でも、なぜその会社で働きたいのかを伝えられればいいのです。
    • good
    • 0

普通に就活すればいいんじゃないですか?


別にハローワークとか通さなくても、求人出てる企業を探して応募すればいいでしょ?
    • good
    • 0

ハロワやサポステ等にも行きましたがハロワでは



何故働けないと言われたか、病気ですか?

ハロワって仕事紹介するところ、

仕事選んでたら無いですよ。

正社員に拘らず

10社以上応募しないと

リクナビマイナビ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の状態では働けないのはなぜ?


どういう状態?

できる仕事がないって、働いたこともないのだから、何ができるかなんかわかるわけないでしょ。
できるかできないかはやってみなければわからないです。
今のあなたにはそんなに選択肢はないのだから、目の前にあるものをとにかく捕まえてやってみるしかないです。
    • good
    • 1

>単位を取るのに必死で就活もまともにできずに卒業


なら、就活しろよ。今からさ。
もうできない、やらない理由はないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!