プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お線香の灰が畳に落ちました。

灰は熱がありますか?

畳が焦げますか?

A 回答 (4件)

火災の原因となることもありますが、それは線香の火種が付いた部分です。

完全に灰になったものはそれほど高温ではありませんし、畳も焦げません。

https://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線香の火種は畳に落ちても炎が出ないんですね。

灰は畳に落ちても問題ないと言う事で安心しました。

お礼日時:2023/03/15 14:31

灰には少し熱を持っていますが、畳に落ちても焦げません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

灰は手で触っても熱さを感じないぐらいのレベルですかね?

畳は焦げてませんでした。

お礼日時:2023/03/15 14:13

いやいやこんなところで質問してないでちゃんと消しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

線香を燃やしてる最中に受け皿を動かすと線香の火種が落ちると思って触らないようにしてました。

お礼日時:2023/03/15 14:12

灰ですから燃え尽きったカスです


熱が無いので落ちた畳は焦げません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

落ちた灰の色も白色で畳も黒くなってませんね。

お礼日時:2023/03/15 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!