プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘモグロビンa1cが11.2だったのですがまずいでしょうか?

A 回答 (5件)

血液検査基準はHbA1cは6.2以下です、11.2は少し高いと思います


糖尿病の患者でも6.9までで、7.0以上は駄目だと言われる基準だ
と➩もいます。
貴方は糖尿病と診断されていますか、HbA1cの検査をしているので
診断が出ていると思います、私は受診病院については大学病院か
大きな総合病院の糖尿病科の受診をおすすめします。
理由のその1、糖尿病専門医が在籍しています。
その2、糖尿病についての栄養士等の食事指導が受けられます、身長
と仕事内容での接取カロリーの指導が受けられます。
その3、他の診療科の受診が受けられます、そしてカルテの共有が
実施されます。
眼科の受診がまず必要です、眼科は薬で瞳孔を開いて眼底の毛細血管
を見て全身の血管の状態を推測します(血管を確認出来るのは眼底のみ
です)。
糖尿病の管理が悪い人は、眼底出血が有る患者がいます、その時は
レーザー光線で止血をします、1日300カ所位止血します。
眼科では、糖尿病科のHbA1cの結果と眼科の状態で2ヶ月~1年位の
間隔で受診します、自分で見える状態の変化が無いので定期受診しな
いと失明する寸前で気が付く、糖尿病患者が失明・人工透析する患者
が一番多いと言われていますので、専門医の受診をおすすめします。
通院出来る大きな病院のホームページ医師の資格や治療実績を確認し
て受診する事をおすすめします。
    • good
    • 1

まずいってもんじゃないよ。


A1Cの正常値は6.5%以下
7%だとイエローゾーンで、8%以上はレッドゾーンです。
レッドゾーンって、糖尿病の合併症が出るレベルですよ。
糖尿病でも11とかなると、重症レベルです。
糖尿病でも、1型と2型があるけど、1型の人だと血糖値が500以上上がったりするので、ヘモグロビンA1Cの値も高くなります。
早急に6%台へ減らさないと血管ダメージが大きくなって危険ですよ
    • good
    • 0

ワシの通ってる病院での検査報告書では正常範囲は4.6-6.2でし。


 11.2なら重度の糖尿病の可能性があります。
 質問者が血液検査を受けた病院の医者は何にも言わなかったん?
「ヘモグロビンa1cが11.2だったのです」の回答画像3
    • good
    • 0

糖尿病の可能性が高いです。


内分泌内科を受診してください。
    • good
    • 0

一般的に、HbA1c値が7.0%未満であることが推奨されています。

HbA1c値が11.2%である場合、非常に高い血糖値を示しており、糖尿病の制御が不十分であることを示唆しています。高血糖が長期間続くと、重大な合併症(例えば、神経障害、視力障害、腎臓障害、循環器疾患など)が発生するリスクが高くなります。

したがって、HbA1c値が11.2%である場合は、医師と相談して、血糖値を管理するための適切な治療法を検討する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!