プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳です
バイトでお金を貯めてフィギュアを貯めて一番くじを引いてフィギュアをゲットしました。その話を母にしたら
アホなんじゃないの?そんなのはギャンブルと一緒
ちょっと頭が悪すぎて何いってるのか最初分かりませんでした。趣味、hobbyというものを知らないのでしょうか。こっちはお金を払ってものを買っています。それをくじという形式にしているだけで。
俺が俺が稼いだ金で何買おうが俺の勝手だろと強気に言ったらはいはい私が間違ってましたって
その後も聞こえるようにアホとか
この親とはいい思い出ないんで正直ぶち殺してやりたいです

A 回答 (1件)

そのお母さんが買っている化粧品や洋服や美容院代だって、


理解できない人から見れば無駄でしかありません。
まして、趣味とは他人に理解されないもの。理解を得る必要がないもの。
だから、理解を求めようとしたのが間違いです。
価値観の違う人にそんな話をする意味がない。
理解されなかったとて、キレる必要もない。
ちょっとしょんぼりしたとしても、「この人に話したのは間違いだったな……」で終わるところです。
17歳なんだから、お母さんに認められなくてもかまわないでしょう?
お互いの違いをスルーできるようになりましょう。
もうすぐ大人ですから、思春期は卒業してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ですが今回の件は自分から話したのではなく当てた商品を持ってた俺に話しかけて説明しました

お礼日時:2023/03/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!