アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地いっぱいに家建ててるお宅を見ると、いくら豪邸でも貧乏くさいなーと思ってしまいます。
建坪は敷地の半分以下に収めるのが理想だと思いませんか?

A 回答 (46件中1~10件)

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

    • good
    • 4
この回答へのお礼

んなこたあない

お礼日時:2023/03/21 17:43

そう思います。


庭が無いのは豪邸とは言えないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も庭いらない派だったんですが、〇〇億円かかってそうな大きい広い家でも敷地いっぱいに建てて庭ないと余裕を感じない貧相に見えます

お礼日時:2023/03/21 17:45

君住んでないだろそういうとこに。

あれば結構面倒なのがわかってるはずだから。それとも、全部親がしているお子ちゃまなのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしたボクちゃん。おにいさんの実家はね、庭だけで1000坪近くあるんだよ。でも春秋冬は寒い夏は暑い虫も大量に湧くからほぼ使わないのにメンテ大変で莫大な費用がかかるから庭不要派だったんだが、庭ない家見てやっぱり必要だなと思ったの。言ってることわかりゅかな~?

お礼日時:2023/03/21 17:49

庭って手入れが面倒です。


それより建物を大きくする方が実用的ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大きい建物と大きい庭が理想ですね

お礼日時:2023/03/21 17:49

虫が出るのが嫌なんです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うちも庭だけで950坪だっけか1000坪近くあるんですけど、おっしゃるとおり冬以外は虫が大量に湧きます。かといって虫少ない冬は寒くて庭なんかで遊んでられません。でもやっぱり庭ない家は貧相に見えるんです。。。

お礼日時:2023/03/21 17:52

それはアナタの個人的主張ですね


タワマンやアパートに住んでいる人には庭は無縁の様に感じるし、公園に行って庭の感触を楽しめる事も出来るのでは無いでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ん?戸建ての話してんのになんでタワマンだのアパートだの集合住宅の話が出てくるんですか笑

お礼日時:2023/03/21 17:53

外から見ただけではわからないけど


中庭という他人が勝手には入れない屋外スペースってのもありますよ。

ってか
地域によりますが建ぺい率100%じゃ建築申請の認可下りないだろうから
そういう屋外スペース作ってるんじゃないの知らんけど。

つまり質問者さんが一方的にコレだと決めつけて嘲笑してる(つもりな)
パターン?

逆に笑われてもおかしくないよね。勝手に決めつけて悪口言うなんて
やらない方がいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中庭なんて庭とはいいませんよ(笑

お礼日時:2023/03/21 17:54

個人の価値観


貴方は貴方の価値観で行えば済む話です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

WBC日本勝ちましたね

お礼日時:2023/03/21 17:55

昔の古い庭付き平屋戸建て住宅が相続で売り払われると、上物解体して庭無し戸建て住宅2〜3軒に分譲される事が多いよね。

    • good
    • 4

思いません。



私の実家は豪邸ではありませんが、建蔽率は50%、つまり敷地の半分しか家が建ってないです。

で、庭は駐車スペース以外、木が植えてあります。

いま、実家は空き家なのでこの手入れがものすごく大変、自分自身も別の場所に一戸建てを買って住んでますが(仕事の都合上、実家には住めません)実家の庭の手入れで精いっぱい、自分の家は建蔽率80%で洗濯干しができる程度の庭しかないです。

これで十分ですよ。特に関東の都心部はね。

地方の土地代が安い所なら話は別でしょうが、庭の手入れはすごく大変、逆に地方なら「芝刈り機などを使えるぐらい広い庭」ぐらいほしいです。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!