プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務スーパーのコメ何種類か食べてきていh、マイコンロ炊飯器吸水時間、水加減、炊き方色々試しましたがすこしべちゃっとした食感になってあまり美味しく感じません業務スーパーの米ってそうゆうものですか?

A 回答 (3件)

何より銘柄ではないかと・・・


味より収量が確保できる銘柄、そして1年以上保管した古米とか。
それにお米は生鮮野菜と同じで、精米した時から酸化が始まります。
銘柄米を作っている友人は「お米は精米後2週間で食べ切ってほしい、それ以降はまずくなる」といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 09:06

米は作られた地域で味が大きく変わります。


おいしくないコメとおいしいコメを混ぜて売るのが普通です。
特に生活用水の混じる用水の地域のコメは銘柄に関係なく美味しくありません。
古米でも山間地のコメがおいしいのはそのためです。
業務用は古米など安いコメが売られていることが多いです。
新米でも美味しくないコメは沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 04:25

業務スーパーはそれは低品質なものが取り扱われてるよ


有名になった牛乳パックデザートとか添加物でギチギチだし・・
やすかろうわるかろうの典型。お金出して体に悪いことするのは損だよ

ブラジル産の鶏肉だって成長ホルモン剤使用で周辺の国が輸入禁止にしてたじゃん・・ そうした情報が庶民に届かない地球の裏側の日本にきてたりしてる(今は解禁されたのかしらんけど、検査場所が賄賂渡されて起きてた事件だし、信用したらだめ)

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
アメリカ産 オーストラリア産も危険 (カナダ産は謎)
「業務スーパーのコメ何種類か食べてきていh」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!