アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して進学を機に好きな人と遠距離になってしまうんですが、忘れられそうにないです。
8ヶ月間くらい都合のいい関係を続けてきました。途中、私が彼を怒らせてしまって関係を切られ、2ヶ月程経った頃に彼から こんなに怒ることでもなかった と謝られて都合いい関係が再開して現在に至るという感じです。
ですが、私は地元の専門、彼は遠くの大学に進学するので今までみたいに簡単に会うことができなくなります。
友達は 会えなくなったら忘れられるよ とか 専門でもっといい人と出会える などと前向きな言葉を言ってくれるんですが、彼のことが本当に好きすぎて忘れたり気にしなくなることができないと思うし、会えないからこそより思いが募りそうだし、いい人がいても彼と比較してやっぱり彼じゃなきゃと思う未来しか見えてこないです。
自分でもどうしたらいいのかわからないです。

A 回答 (4件)

好き同士でも遠距離は続きません。

結婚の約束をしてお互いに努力しても続かないんです。それだけ遠距離の壁は厚い。

ましてや18歳という多感な年齢で、都合のいい関係の相手。それも主導権を相手に握られている様子。あなたがいくら努力しても結ばれることは100%無いでしょう。

若いのですから傷付くことが分かっている失敗確定の恋愛でも経験にはなるでしょうから突き進んでもいいと思います。ですが、その時間を別の恋愛のために使った方がより将来性があるしあなたのためになると思いますよ。

「彼じゃなきゃ」なんていうのは若い故の思い込みです。時間を無駄にして無駄なことに気付く経験を得るか、同じ時間で将来性のある新たな出会いを探すか、それはあなたの心次第です。

心はどうしようもないものなので、あなたの心がどうしても無駄な恋愛に興じたいというのなら仕方ありません。出来るだけ短い時間で気付けることを願うばかり。若い時間はとても短く有限なので。
    • 0

結局は恋人では無く体をエサに都合の良い関係を続けているだけなので会えなくなれば自然消滅します。

会えていても未来がある関係では無いですよ。
    • 0

私も進学で離れて遠距離になりました。

その人とは両片思いで私だけ告白できず遠距離となり、もうすぐ2年も経つけど忘れられないです。
質問者さんが告白はしてるのか分かりませんが、気持ちは全部ぶつけといたほうが良いですし後から楽ですよ。

まぁでも、専門学校とバイトとかで忙しくしとけば大抵の嫌なことや忘れられないことは忘れると、聞きました。悔いのないように頑張って!
    • 0

他人に何言われたって、好きって理屈じゃないからね…

自分が後悔しないように生きた方が良いと思いますよ。

人生は長い、どこかのタイミングでまた関係を深められる時が来るかもしれないしね。

ただ一言…
都合の良い関係を平気で続ける男とは、付き合いを続けても悩み続ける人生になると思いますよ。
    • 0