dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甘えと鬱の違いを教えてください

A 回答 (5件)

甘えこそが鬱って事でOK


人間無理な事も頑張るだけ。
 甘えたら鬱になるんじゃね?
    • good
    • 0

眠れない、飯が食えないのが鬱です。

    • good
    • 0

甘えられなくて


責任感と真面目すぎて
ストレスが積もり
ネガティブになって
心と身体のエネルギーが下がる人が鬱
重症になってから
初めてゆっくり休んで
人に甘えて回復していくんだろうなって

鬱の近くには
自分さえ良ければ他はどうでもいいって思ってる甘えた人がいそうな気がする。
あくまでも個人的なイメージ
    • good
    • 0

私個人の感覚の回答です。



地面や地中を想像してください。
地面を少し掘るのが、「甘え」。
地面の奥深くになるのが「うつ」。

真上から見ると、「深さ」が分からないけど、同じ形に見える。
だから、甘えとうつは、同義語に思う人が多い。
だけど、横から見たら、地面の浅い部分が甘えで、深い部分がうつ。

私は、そんな風に捉えています。
    • good
    • 0

セロトニンの減少による脳異常が鬱。


ただ怠けているだけが甘えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!