プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を今止めました しかしニコチンの離脱症状が激しいです どうすれば煙草を止めれますか?

A 回答 (10件)

どうしても我慢できないときはネオシーダー(薬用タバコ)



ゲロまずいけどね。
「煙草を今止めました しかしニコチンの離脱」の回答画像8
    • good
    • 0

煙草を買わなければ良いです


タスポを持っていたら、即廃棄
自宅から灰皿やらライターやらも撤去して、煙草を吸える環境を無くします

あと、ネオシーダーはニコチンが含まれているので
吸ってはいけません

https://www.hiroshima.med.or.jp/kenmin/kinen/012 …
    • good
    • 0

タバコを買わなければ、いずれやめられます。


もらいタバコ(1本)もやめたほうが良いですが、タバコを買うことに比べればマシです。
2本以上もらうことがあった場合、断るか捨てましょう。

私が辞めた時は、喫煙仲間が吸いかけのタバコの箱を家や車に置いていくので、辞めるのが大変でした。
    • good
    • 0

何か別なことをして煙草を吸う暇をなくす、とにかくどんなに吸いたくなっても我慢する


そこで負けるやつは禁煙なんて絶対にできない

何回同じ質問をしたって方法はそれしかないんですよ
    • good
    • 0

> どうすれば煙草を止めれますか?


「煙草を今止めました」と書いているじゃないですか!
ぐっと我慢して止めたことを継続する!
 
早い話が意思の問題です。
    • good
    • 0

禁煙外来病院は沢山あります。

例えば、京都市では123の病院があります。
https://byoinnavi.jp/kyoto/kyotoshi/g19
    • good
    • 0

こればかりは強い意志しかありません。

(笑) パーラメント一日3箱吸ってた者ですが禁煙して25年たちます。苦しいですが3か月我慢して6か月過ぎれば大丈夫ですよ。禁煙すると食べるものがおいしく感じて、太りまして糖尿病になってしまいました。禁煙が健康にいいかはわかりませんね。(笑) タクドラ時代に乗せたやくざ大親分が言ってました。タバコやめるよりシャブやめる方が簡単だとね。
    • good
    • 1

今のままでは絶対に止められません。

本気で止めるなら、病院の禁煙外来を受診して下さい。
そして医師の処方どおりにして下さい。
3ヵ月すると晴れて禁煙者になっています。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙外来は今はやってません 残念ながら

お礼日時:2023/04/05 09:03

耐えるのが基本になります。


ただ、紛らわすことは可能です。
他の何か作業をするとか気をそらせることをすれば紛らわすことは可能です。
一番楽なのは散歩やジョギング。
あとは掃除などの家事も有効かと思います。
じっとしていることよりも体を動かすことがいいかと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

苦しいのは最初の1日


だから
何が何でも24時間忍の一字で我慢すること。

1日達成し2日目は、あれほど苦しいのに耐えたのがもったいない
と思うこと・・次の日は2日我慢したのがもったいない・・その連続思考
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!