プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で挨拶無視してくる人にも挨拶はしたほうがいいですか?周りから挨拶無視されてる可哀想な人と思われるのが怖いです。

A 回答 (10件)

こんにちは



挨拶を無視している人は笑われていますから、怖がる事はないです。

挨拶されようがされまいが、大きな声で挨拶しましょう。それが人間の基本です。
    • good
    • 1

したほうがいいです、同等にならないためにも

    • good
    • 1

逆ですね。



挨拶しない(特定の人にだけ?)人は、
陰では、「あの人、人を選んで無視したりして、子供だよね」って
言われてます。
そういう人に対して、同じことをしたら、
あなたも同じ部類の人間だと思われ、その人と同じように、
徐々に避けられますよ。扱いづらい、自分もいつか?急に?無視
されたりするかも、、、って思ったら、できる限り関わらないように
しよう、って思うじゃないですか?

だから、逆に、無視するような人ほど、自分から挨拶しておいたほうが、
周りからの反応、評価は高くなるわけです。
あの人、無視されてもちゃんとやるんだな、大人だな、って
思われます。そんな安い?ことで評価があがるんですよ。
そういう、自分の感情をむき出しにする、おこちゃまがいたほうが、
自分の評価を簡単に上げられる、チャンスがあるってことですよ。

ぜひぜひ、無視されても、あなたはちゃんと挨拶して、
「得」してください。
    • good
    • 0

私ならします。


しなかったら、挨拶もしない人と同類になってしまうではないですか。
    • good
    • 0

挨拶はしておくものです。


いわば社交辞令の最たるもの。
しておけばいいのです。

相手が返す返さないは関係ありません。
返さない人が礼儀知らずというだけ。
こっちが気にすることではないです。

>周りから挨拶無視されてる可哀想な人と思われるのが怖いです。

こんなバカなことを考える社会人はいません。
    • good
    • 1

出会い頭の自分からの掛け声を挨拶と言います。


挨拶に対して返すのは挨拶ではなくただの返事です。
挨拶は変にを期待してするものではありません。

挨拶してると言う人も、実際には返事してるだけで挨拶出来てない人が多いですね。
    • good
    • 0

> 周りから挨拶無視されてる可哀想な人


間違っても、そんな事は思わない。
逆に「挨拶を無視されて、もきちんと挨拶が出来る人」と思われる。
 
遠い昔ですが、私も学校を卒業して働き始めました。
職場では中心的な存在に見える人ですが、私が挨拶をしても返してくれないという方でした。
私は「この人が挨拶を返してくれるまで挨拶をして、仕事でもこの人に認められるようになろう」と頑張りました。
3ヶ月くらい経ったら、挨拶をしてくれるようになりました。
 
ガンバレ!
    • good
    • 4

挨拶は、相手に与える礼儀です。


与えて完結です。
返礼など、どうでも良いのです。

返礼ないから失礼だとか、もう挨拶しないとか、
小さい人間の考える事と、私は思います。
    • good
    • 2

相手が挨拶を返すようになるまで続けたら貴方の勝ちです。



まあ、勝ち負けで計るような話でもないけど、
嫌じゃなけれは挨拶を続けたほうが気持ちが済むでしょ。
    • good
    • 2

挨拶は、相手が誰であってもするのが社会人の常識です。


相手が無視しようが何をしようが関係ありません。
貴方が毎日変わらず全員に挨拶する姿を見れば、
無視する相手の態度も徐々に変わっていきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています