プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も話しかけてこない、自分から話しかけることもできない。
この理由は、自分の"価値"が低いからですか?
大学のゼミに所属してからボッチ生活を1年半続けています。
自分が輪の中に入ろうとしてないのが根本の原因かもしれませんが、それでも同期らは自分に話しかけようとした事などが殆どなく、自身も何か口出すのが怖くなって結局孤立するようになりました。
彼らが話しかけないのは、「コイツと関わってもメリットないし、自分が低レベルな人間と付き合ってるところを他人に見られたくない」という事なのではないかと思う様になりました。

彼らと適切な交友関係を持てるようにするには自分の価値(容姿や経験、学力、リーダーシップなど)を上げるしがないのでしょうか?、
どうすれば孤立しないで人と関われるのか最近本気で悩んでます。
教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

価値じゃないです、接点がないのです。


自分から話しかけなければ接点はできません。
    • good
    • 3

違うと思います。

    • good
    • 1

まずは元気に挨拶を交わす事から始めては?

    • good
    • 2

あなたは周りの目を気にしすぎでは?


俺はゲイの友達もいるし、おかまみたいって周りに馬鹿にされてる友達もいる。結局はそういう仲間ハズレみたいになってる人も自分が盛り上がってる輪の中に入れたいから俺が遊んでるグループに積極的に輪の中に入れる。
俺だって最初は友達居なかった。
だけど自分から積極的に行く事でそれは解決したよ。
    • good
    • 0

自分の存在がどれ程のものだと思っているのか知らないですが答えは『知ったこっちゃない』ですよね。


例えば、高速道路で時速60キロで走っている時にすれ違った小さい虫のことを10年後に覚えていますか?
それと同じです。
    • good
    • 0

まずは挨拶からです

    • good
    • 1

貴方の周りの人達は、みな、優れている?(笑)



そ~んなこたぁ、ねぇっスよ。

俗物です。

ご大層なヤツは、むしろ、周囲から敬遠されてる。

考え過ぎですね~^

「おはよ!
何の話、してんの?」

って、飛びこんでみて。

すぐ、仲良くなれるから。

貴方のは、ただの人見知りです。
    • good
    • 3

1:2:7の法則を知らないからでしょう。



10人いたら一人はどんなに好かれようとこちらが頑張っても拒絶する人。

7人はこちらの状態によって変わる人。
こちらが心身の状態がよく好調の時は近づいて来るし不調の時は去っていく。

残り2人はあるがままの自分を受け入れてくれる人。
    • good
    • 2

別にぼっちでも困ることがないなら、ぼっちでもいいと思いますが。



私は女性ですが、女性特有の「一緒に~しよう」とか大嫌いで
大学では入学式の時に話した、遠方から来た人と仲良くなりかけましたが、
その人に「ねぇ、一緒に○○の講義取ろう~」という輩がくっついてきたので
その人から離れました。

それからは単独でいましたが、なぜか誰かしら隣にくっついてきましたね。

無理矢理くっつこうとしないのもひとつの手段ではないかとも思います。
    • good
    • 1

孤立しないで人と関わりたいですよね。

ご自分でおっしゃっている通り、輪の中に入ろうとしないからかもしれません。周りも良く見ていて輪の中に入らないあなたをそっとしているように思います。話しかけ易い雰囲気を作る、日頃の笑顔の挨拶や、ゼミの内容を聞く等行動されてはいかがでしょうか。あなたはきっとそつなくこなす頼もしい人です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!