プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しの業者に頼む際引き出しの棚の中のものは出すのですか?

A 回答 (6件)

引き出し単位で普通は梱包します。


小物入れとか
自己責任でダンボールに入るならそのまま入れてしまう。

見られると

都合が悪い物だけよけておいて

荷作りコース 勧めします。
    • good
    • 0

貴重品でなければそのままで良いです。

箪笥の中身もそうです。
    • good
    • 0

普通料金の場合


事前にダンボールに詰めておく
冷蔵庫、整理タンスとかと同じです。 中身が無いのが前提です
    • good
    • 5

中身次第です。


容量が小さくて壊れ物が無ければ、
例えば、新聞紙をぐちゃぐちゃにして詰めて中身の移動を抑えて、
棚が飛び出さないようにテープで抑える、これでよいです。
用は、棚の大きさと中身次第で判断、ですね。
    • good
    • 1

出します。


物が入った家具は重いしバランスが悪くなります。
持てたとしても運んでいる途中で引き出しが出て中身をぶちまけかねません。
割れ物はこわれます。

運ぶのは人間なんですからそこを考えてください。
    • good
    • 7

引っ越し業者との契約内容によります。

全く何にもしなくていい場合もあるし、全て自分で梱包して業者は運び出すだけの場合もあります。それによって金額が変わってくるので、業者に確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!