プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヶ月の息子が、お風呂の時に裸になった時などに私(母)のお股を触ってきます。
また、普段からも朝の間をくぐる遊びが好きで、何故か私に対してしかしません。
お風呂の準備でパンツ一丁になったときは、必ず「きゃっはー!」とハイテンションになりながらパンツを剥ごうとします。
普段の股をくぐる遊びといい、もしかしてここから出てきたという意識でもあって遊んでいるのか?と思ったり。
もう少ししたら、触ったらいけないと教えようかと思っています。

皆さんのお子さんも、こんなことするのかな?と思い質問しました。
原因が知りたいです。

A 回答 (2件)

小さいお子さんってはだかんぼうが好きですよね。

やはり開放感があるからでしょうか。
赤ちゃんは、おむつを交換してもらう時に母親や父親に拭いてもらいます。
お風呂に入れば洗ってもらいます。
単に模倣しているだけです。
黴菌が入いると大変ですから、汚い手では触らないことを教えてあげてください。
赤ちゃんは自分では出来ないのでおむつを替えてもらったり、大人に洗ってもらいますが、お兄さんお姉さんは自分で出来るので人にはやってもらわなくてもいいし、人のをさわってもいけないよと教えてください。
また、衣服で隠している部分は人には見せないと教えてあげるといいと思います。
    • 0

人生2周目だったりして

• 0