アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【一級建築士さんに質問です】ハウスメーカーのモデルhouseの多くは階段下に収納スペースを設けていないことが多いですが、注文住宅だと素人の施工主の依頼で階段下に収納スペースを作っていることが多いですが、プロのハウスメーカーはなぜ階段下に収納スペースを作らないのか負の理由があったら教えてください。

A 回答 (4件)

モデルハウスは住居では無いからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 12:02

ハウスメーカーと言っても工法は様々ですし、メーカーによっても考え方は違うと思います。



基本的には、できる場合でも、あえてしない事もあるでしょう。
言えば、対応してくれる場合もあると思います。
また、単に床下を利用する場合と、基礎の土間を利用しての場合とあります。
    • good
    • 0

見た目ですよね


生活感出さないように
    • good
    • 1

階段下に人が通れる空間を作ると


頭をぶつけたり大けがをする事がある。
実際、事故例が多く
出来るだけ避けるようにしてる。

展示場、お店でも結構頭をぶつけ大けがする事故がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!