アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が悪いんですか!?

今の政治家や権力者たちは犯罪者と同じであり、同様の行為が今後も続くと思うし、
全く悪いこととは思いません。

何が投票で政治を変えろだ。既得権益でズブズブの国家にふさわしい仕打ちだと思いませんか?

A 回答 (25件中21~25件)

日本の歴代総理の半分くらいは親戚だし建国した時から日本の支配者はあまり変わってない

日本は民主主義の皮を被った独裁国家だよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思ってます。
天下りなんかが経営者に着いたり、天下りの為に会社が作られるなんかも
別に経営努力して業績をあげるためではなく、単に天下り連中がその座にいる間、ずっと搾取できれば良い程度にしか考えておらず、本気で経営をやりたいとか業績をあげる気なんてないんです。

すべては既得権益の死守。
既得権益で安定した金持ちになりたい権力をよそに、我々はどんどん貧困になっていきます。

国が右肩上がりで成長してるなら権力者がお金をたくさんもらうのも良いでしょう。が現実は逆です。どんどん減っている利益を搾取しているんです。

これじゃ、国家が衰退して当然ですよ。

因果応報だよね、安倍も

• 0
この回答へのお礼

個人的には国民も貧困で自殺を考えるなら、政治家や権力者を襲えと言いたいです。

この国をダメにしているのは、この国を導いている人たちなのは明白です。

> 何が投票で政治を変えろだ

では、あなたは中国、北朝鮮、ロシア、ミャンマー、アフガニスタン、etcのような軍部による独裁政治を求めるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

では、今の政治が本当に民衆の為の政治で、民主主義が機能していると思いますか?

少なくとも極東アジアの国でまともな民主主義国家はありません。
そして、事実上の独裁政治もどきを日本だってやってますけど?

この30年、まともに成長してないのに、政治家や権力者の報酬は下がらない、いや、むしろ増えていると言っても過言ではない。

民衆の所得はガンガン下がり続け貧困に喘ぎ、そのうえで少子化がどうのとか
よく言うわと思います。

犯罪者どもを粛清してからこそ、議論すべき問題であり今、もっとも必要なのは少子化対策ではなく、既得権益でズブズブな連中の排除であるのは明白です。

こいつらが牛耳っている限り、50年経っても、経済成長しない国として君臨するでしょう(反面、権力者たちの所得は増える)

法律や常識を無視した犯罪者やテロリスト、韓国人と同じ思想の持ち主ですね。

なら貴方も行ってみては?

山下容疑者も同じ思想の持ち主から援助を沢山受けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年の国葬は岸田の独断でしたが?

あれのどこが民主主義なのでしょうか?
しかも、世論の反対意見も押しのけ強行しました。

これが政治家や権力者のおごりであることは明白です。

法律を無視し、改ざんも十八番なのはむしろ政治家や官僚でしょう?
犯罪者が政治をやってるのが日本です。

だからこの30年、ずっと経済成長もしてません。
いつまで犯罪者を野放しにするんでしょうか?

こいつらと国家の命運をともにしろと?

ふざけるな!と思います。

どんな理由があっても、襲ったり危害を加えてはいけません…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうぺこ。

では、政治の政策などで間接的に、人生をないがしろにされている人たちは
黙って死ねと言うことでしょうか?

結局、少子化一つとっても、明らかに国の政策が偏っている証明でしかありません。

金持ちを優遇し続け、既得権益にあぐらをかき、それで30年も経済成長しない、、こんな異常な国家は先進国で日本だけです。

しかもこいつらは失政をしても責任を負わない。
犯罪でしかありません。