プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が悪いんですか!?

今の政治家や権力者たちは犯罪者と同じであり、同様の行為が今後も続くと思うし、
全く悪いこととは思いません。

何が投票で政治を変えろだ。既得権益でズブズブの国家にふさわしい仕打ちだと思いませんか?

A 回答 (25件中11~20件)

弱者や少数者は、このような方法で権力者に訴えないと


社会は変わらない
と考えています

テロは悪いことですが、権力者は弱者や少数者に
配慮する必要があるでしょうね

岸田総理は「聞く力」などというが全く聞く耳がない
    • good
    • 0

起こるべくして起こっている事件ですよ( ´艸`)



むしろ遅すぎる事件ですね!

今後更なる新手の犠牲者が出る様な事件に発展していくと

危惧していますね(;^_^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本では「暴動」やはほぼ起きません。
でも、海外だったらとっくに起きてた暴動が今まで山ほどありました。

つまり、我慢の限界に至った民衆が少しずつ増加している証明なんだと思います。

お礼日時:2023/04/19 19:52

財閥が肥えてた時代も多かった。

国民に負担押し付け太る財閥。その手先の政治家は少し痛い目に合えばいいんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな政治体制であっても
傲慢さをひしひしと感じる政治では、多かれ少なかれ「敵」を生む証明だと思います。

お礼日時:2023/04/19 19:50

気持ちは痛いほどわかりますが、だからと言ってテロリズムは肯定できません。



テロリズムを肯定する考えは、結局は、今の自民党のなかにいる汚職にまみれた、戦前の階級差別社会を肯定して、それに戻そうとしている連中と同じ穴のムジナなのです。
民主主義の否定です。

私も安倍氏が殺された時は、嬉しかった、爽快だった。
悪だ、民主主義の否定だ、と怒れなかった。これが正直なところです。

しかし、それは間違い、しっかりと確認する必要があります。テロリズムは絶対に否定されなくてはなりません。

岸田総理も、極端な考えを持っている一個人の暴走に過ぎないと考えるのではなくて、今の日本は、暗く、大きな問題を抱えていると思って欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、テロはいけません。
でもあの暗殺で
・統一教会の件が明るみに出た(これは逆の意味で、あの事件が無ければ
今年も今後もずっと統一教会が政治に絡み続けたという意味になります)
・安倍の暗殺は良くないという世論がある一方で「国葬」には圧倒的に
反対が多かった⇒これは別の意味で安倍も碌でもない政治家だったという
世論の気持ちがあったんだと思います。

⇒本当に惜しまれた元首相なら、国葬に反対する声の方がすくなかったはずです。これが民衆の微妙な心理だと思いませんか?テロは良くないが、国葬には賛成できないと。

お礼日時:2023/04/19 19:48

これぐらいだったら時々あっていい


議員先生たちも緊張感を持って仕事が出来るだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁこの先は知りませんが、少なくとも昨年に続き、連続で発生してます。

これが今後も毎年起きたら、、、やはり明らかに国民の不満の噴出の結果だと思うんです。

 そんなことをしても政治は変わらないとは言いますが、実際に昨年は統一教会の件が暴露されました。

結果論ですが、あの暗殺が無ければ国はずっと隠ぺいしてたはずです。

それぐらい今の日本の政治は「ブラック」なんです。

お礼日時:2023/04/19 19:45

政治は変えられますよ。

大阪では自民党などゴミ以下の存在です。(立民党はもうひとつ下でゴミにたかるハエ以下の存在です。)
なぜ他の地方や国政はそうしないのか?
結局「今までの生活を変えたくない」「変わるのが怖い」と思っている人達が多いからです。いつでもいつもうまくいくなんて保証はどこにもないけれど、とにかく変えてみたらどうなのか。いつまでたっても何にも変わらないよりも遥かにましだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実質賃金はこの30年、下がってます。
なんでも30年前の実質賃金の90%ぐらいになっているとか。

つまり何も変わってないは嘘です。
変わってないのは既得権益に群がっている連中です。

こいつら既得権益者にとって、多数の国民が貧困になろうとも
自分たちの所得が変わらなければそれで良いのです。

お礼日時:2023/04/19 19:43

褒めらるたことでは無いが、岸田の政策による国民の


不利益に比べたら悪とは言えない。
岸田の政策は死刑に相当する悪政である事は明白。

只未遂の場合損するだけで得るものがない。

ピンポイントで仕留められないのはやり損なだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、テロも殺人も良くないのは明白です。

でも、じゃあ国政を担っている政治家や官僚たちはそういう国民の一部の怒りを生まないような「善政」をやってきたのでしょうか?ということです。

大変厳しい言い方をすれば、そういうテロ行為を生み出したのも
また政治家の責任だと思うんです。

個人的にはガーシーのような議員にも殺意しか湧きませんし、
もっと言えばあんな人材が議員になれてしまう日本に大きな疑問がわきます。

お礼日時:2023/04/19 19:41

なんかロシアのプーチンと同じ思想ですね。



自分の民族が迫害を受けて虐札されているからウクライナを破壊、虐札、誘拐、略奪をして良い見たいな。

何故30年が岸田総理1人の責任になるの?
国民は政治家が気に入らなければ56す権利があるのでしょうか?

正直私は自民党や政治家より貴方の様なテロリスト的思考の持ち主に嫌悪感や異常性を感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何故30年が岸田総理1人の責任になるの?

じゃあ、どうすればこの30年間の大半を自民党が担ったという
責任を問えるのでしょうか????

この国は10年でも異常なのに30年もまともに経済成長もせずです。
この30年、何をやってきたのでしょうか?

本当に背水の陣や切羽詰まった国家なら、
「利権」や「不正」や「改ざん」や「賄賂」に現を抜かす
政治家どもに、どこに正義があるのでしょうか?

 まともに国の運営をやって経済成長が著しい中で、そういう行為があれば
勿論良くないことですが、まだマシだと思うんです。

 でも、国の存亡の危機に、、、しかも30年、、。
の最中に何をやってるんでしょうか!?

政治家というより「犯罪者」にしか見えませんよ、私には。

お礼日時:2023/04/19 19:38

>全く悪いこととは思いません。



何が切り口で「悪いこととは思えない」んですかね。
人である? 男性? 政治家? 総裁? 与党? 日本人? ・・・

政治家が理由であるなら、全ての政治家は対象でしょうし、そうならば、いわゆる無政府主義者(アナーキスト)ということなのでしょうか。

>何が投票で政治を変えろだ。

暴力革命で政治を変えるのは共産党や、れいわが目指すところですね。そちらの支持者でしょうか。

ところで、あなただけに1票ではなく10万票あったらどう思いますか? 地方選レベルだと一気にひっくり返すぐらいの威力があります。それならばいいよと思うなら、あなたは1票に無力感を感じているのですね。でも、誰でも1票なので同じです。その集合で当落が決まっているのです。それがあなたの意に沿わないのだとすれば、現実を受け入れることができない解離性の認知障害を発症しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/19 19:35

ネトウヨが怒ってるね、安倍は今日も地獄で苦しんでるんだろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!