幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて車を購入しようと思っています。
燃費の良さと維持費を考慮して、軽自動車にしようと思うのですが、デザインが気に入ったものが見つかりません。
最初はダイハツのコペンがかわいいと思ったのですが、高価なのと車内が狭すぎるという点で諦めました。
中古車で全部で80万円ぐらいで購入できるものがいいです。
車を使う用途としては、今のところ通勤にも使いませんので、週に何回か遊びに行く程度です。
デザインはミニやパオのような、コンパクトでクラシックな感じがいいです。
国産の軽自動車ではミラジーノぐらいでしょうか?
他におすすめのかわいいデザインの軽自動車がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中古車になると結構選択肢はありますが、私的には軽の中古車は余りお勧めはしませんね。

(特に何も車の知識の無い方や女性の方)
知識のある方なら、故障してもある程度自分で対処出来るので問題は無いですが、何も分からない素人の方でしたら対処出来ないので大変な事になります。特に中古の軽自動車は程度の良い物が余り無い為、故障が普通車より発生し易い傾向にあります。

なので、私的には新車をお勧めしますね。これでしたらもし故障してもメーカーの保証が効きますしねw

新車でクラッシックな感じのする車と言えば、ダイハツミラジーノ、三菱ekクラッシィ、スズキラパン(マツダスピアーノ)しか無いですね。

この中で選ぶとスズキラパン(マツダスピアーノ)が宜しいかと思いますよ。上手く交渉すれば、80万とは行かないとは思いますが、それに近い金額で購入する事が可能になるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽の中古は良くないということを初めて知りました。
アドバイスしていただいて良かったです。
お勧めしていただいた車種は、どれもかわいかったので、その中で検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:06

中古でスバルR2がいいんじゃないかな?


かわいい?というよりは、個性的?な方かな?まぁクラシックではないかもしれないですね(ごめんなさい)
あとはラパンでしょうか?
80万で新車を買うとなると、あまりいいのは見つからないと思いますよ。
まぁ参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スバルR2というのは調べていませんでした。
早速どんな車か見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:12

あたしの家にはMOVEカスタムのRS(最新型)とミラジーノ(H12式)があります。

かっこ良さでいけばMOVEカスタムですね。燃費で言えばターボ車であるMOVEカスタムは悪いです。運転の仕方が悪いのか参考までにリッター12キロ前後ですね。ミラジーノですが、だいたい15~20キロ走りますよ。もちろん、ノンターボにより加速は悪いし、山道なんて登っていきません。
そうですね、みなさんがおっしゃってるように、中古の軽自動車は当りはずれがあるのでお勧めしません。あたしもそれで失敗してますから。今は、軽自動車と言っても侮れませんね。コンパクトカーより高いですから。でも、維持費はやっぱ安いんじゃないでしょうか?あたしもその理由で、普通車が欲しかったのですが維持費を考え軽自動車を選びました。
可愛いデザインではやっぱライフでは??かっこ良くいくならMOVEやワゴンRのRRですかね~。
丸っこい形だったら、昔あったセルボクラシックとかいいな~って思ってたんですけど、今は製造中止ですかね(苦笑)
今の時代軽自動車も狭いより広い方がいいですよ。MOVEとジーノで乗り比べてて思いましたよ。
だから、少々高くても実用性を求めた方がいいかな?って個人的に思いました。参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりデザインより機能が大事ですよね。
中古も良くないということがわかりましたので、新車にしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:11

ローバーミニに似ているとなるとダイハツミラジーノしかないですね。


しっかりしているボディなので、高速道路を走ると安定性が高いと感じます。

スズキラパンは既に発売から時間が経っている事もあり、比較的安く買えるものと思います。
ターボ付きモデルはパワフルですが、旧所有者の管理次第では程度が悪い場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりミニに似ているのはミラジーノぐらいですよね。
しっかりしているということなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:09

スズキのラパンはいかがでしょうか?


80万よりアップするかもしれないですがミラジーノは重たくて加速が悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラパンはかわいいと思っていましたので、もっと実物をよく見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:03

その予算で、1ランク上の「中古」買っては?(・・;)



参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/ct04/price.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!