プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月21日に生理が来ました。
3月26日に中出しをして
4月18日に生理が来たのですが3日目で少量の出血でした。
周期は27日です。
妊娠の確率はありますか?

A 回答 (3件)

質問アプリで妊娠していると言われたら信じるのですか?



だから妊娠検査薬で確認する方が良いのですよ。
今回場所では私に専門職の資格があると証明できないです。
ですが、資格を持っているからこそ、こんな質問アプリで診断出来ないことも知っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなさんの経験を聞いてるだけで
信じる信じないとかじゃないので。
わからない人の意見は聞いてないです。

お礼日時:2023/04/21 10:09

仕方ないので・・・


女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

一方で、日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。
この内、卵胞期日数とは卵胞(卵子)を排卵するまで育てる期間になります。

排卵はLHサージ開始から34~38時間後、LHがピークとなる時点より10~12時間後、エストラジオールのピークから24~36時間後に起きるとされている。
卵胞は球系の嚢胞様エコーとして観察され、一般的に自然周期では排卵までに主席卵胞の最大径が約1.5㎜/日の割合で増加する。
LHサージまでに主席卵胞の最大径の平均値は20.4±7.4㎜(mean±SD)なり。排卵前には21.7㎜±3.6㎜(18.1㎜~25.3㎜)になる。
参考URL(日産婦誌51巻12号 排卵予知診断法)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

要するに、生理開始日から6日目では、排卵する様な卵胞(卵子)は体の中に存在しません。
育っている最中になります。

排卵する3日ほど前になると子宮の入口が開き、膣内に射精された精液から精子は初めて膣内以上に侵入することができます。
排卵時期であれば15分もすると膣内に射精された精液から精子は、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着くことができます。

卵管膨大部は精子の生存を助ける弱アルカリ性の体液に満ち溢れているので、精子は女性の体の中のここだけで最長3日間ほど生き延びる事が出来ます。
そして卵子が排卵されて来るのを待ち、受精するのです。
米国生殖医学会(ASRM)が、妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」と言っている根拠になります。

精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
膣内に留まっている限り、精子は30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
これはスイスの性科学者で精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士が明言しています。

これが正しい妊娠の仕組みの一部になります。

ちなみに、たった2回の生理開始日しか提示されていませんが、貴女の生理周期は28日間ですよ!
    • good
    • 0

着床時出血を疑っているなら妊娠検査薬でご確認ください。


質問アプリは妊娠検査薬ではありません。

3日出血すれば生理です。
生理は妊娠していない時に起きる子宮のリセットです。
にもかかわらず、妊娠を疑っているなら妊娠検査薬を使うだけの話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!