アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に、最終面接を受けました。
『結果は、月曜日までに連絡します」と言われたのですが、
未だに連絡が来ず、明日で面接から1週間が経ちます。

「日にちを聞き間違えたのかな?」っと思ったり、
「不採用の場合は連絡しないと言う事?」と考えたり。
その点を、ちゃんと確認しなかった私にも非があるのですが。

面接でも緊張のあまり、自分の意見は、支離滅裂みたいな。。。
やる気ぐらいしか伝えられませんでした。接客販売業なのに。

「結果が出るまでの間に、何かありましたら連絡して下さい」
と名刺も頂きまして、
合否について、問い合わせすべきか悩んでいます。

ちなみに会社は、少々有名な企業です。(CMでも見掛ける)
今年卒業ですが、中途採用での就職活動中の身です。
指定期日に連絡が来なかった場合、不採用なのでしょうか?
どのぐらいまで待つ見込みがあるものなのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

 その場合,思い切って採用会社に「電話で」問い合わせてみてはいかがでしょうか?



 ちなみに当社では,(最終)採用の可否は「早急にお伝えします」と各応募者に伝えましたが,実際には電話でその採用について問い合わせた人のみを内定致しました.(人材レベルはほぼ同一)

(注:これはわが社が意図的に行った場合なので,他社に当てはまるとは限りません)
    • good
    • 50

キャリアアドバイザーをしております。


その立場からご回答します。
お問い合わせを1日も早くしましょう。そして、結果を知りましょう。
    • good
    • 0

私が人材紹介会社に勤務した時に心がけていたことは御礼メールをする事でした。

受け身のメールではなく攻めのメールでした。今回の場合、金曜日面接が終わり帰社すると面接を実施頂いたことに感謝した上率直な感想を伝えました。積極性が幸福を招くと確信しているからです。
    • good
    • 2

「結果が出るまでの間に、何かありましたら連絡して下さい」と先方もおっしゃっていますし、期日から1週間が過ぎているのでご連絡をされると良いと思います。



会社の規模や知名度に関わらず、ご自身のこれからの就職活動にも関わってきますのでそちらの方が心配です。

結果を伝える期日から1週間の経過は問い合わせするには妥当な日数ですし、採否とは関係のない経過日数となります。
    • good
    • 1

就職活動中とのこと、待っている時間は、もったいないですから、電話で問い合わせましょう。


    • good
    • 2

一週間たっても返事が無ければ電話で問い合わせても失礼にはなりません。


    • good
    • 1

直ぐに電話で問い合わせしましょう。



それが失礼だとか気にする必要はありません。向こうも仕事でやっていますし、こっちは生活がかかっているんですから。全く失礼ではありませんよ。
    • good
    • 52

一番多いのが、採用の場合は電話で連絡、不採用の場合は郵送で連絡というパターンです。



また、予想外に選考に手間取って折れている場合もあります。

約束の日を過ぎていますから、こちらから電話で聞いてみましょう。
    • good
    • 31

連絡しますと言って連絡してこない会社は結構ありますよ 待っている者としてはかなり腹の立つことですがね このご時勢仕方ないかもしれま

せん 予定より一週間経っているのなら残念な結果かもしれません 
    • good
    • 36

最近は、応募が多く、書類選考も2週間以上待ちが多いようですよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221259
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!